Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その52 第30番札所 医王寺

知多四国八十八箇所巡りの52回目。

 

30番札所に向けててくてくと歩いていきます。

まずは、知多半島道路に沿って歩きます。むしろ、この道歩けるところあるんだと思うのが正直なところ。

f:id:matypoyo:20211115225718j:plain

 

それにしても、知多半島の先端のあたりって、緑多いなぁというのが正直な印象。

f:id:matypoyo:20211115225726j:plain

 

ちょっと南国の雰囲気でてくるのがいいです。

f:id:matypoyo:20211115225734j:plain

 

そして、大井西の交差点付近に。このまま南に行けば、師崎につきますが、今回は東方向へてくてくと歩きます。

f:id:matypoyo:20211115225743j:plain

 

そして、看板。

ある意味、ありがたい。それにしても大井って、密集してますね。

f:id:matypoyo:20211115225810j:plain

 

そして、向かっていきます。

f:id:matypoyo:20211115225818j:plain

 

ちょっとこの右手の方に興味をもちつつ、てくてくと。

f:id:matypoyo:20211115225827j:plain

 

そして、医王寺周辺に到着。

f:id:matypoyo:20211115225836j:plain

 

ようやく到着です。29番札所から30分程度。案外近いのか。でも、風景がよく変わったからなぁ。。。

f:id:matypoyo:20211115225944j:plain

 

手水場。

f:id:matypoyo:20211115225952j:plain

 

ここで参拝。御朱印はいただけないので、次へ行きます。

f:id:matypoyo:20211115230001j:plain

 

次回に続きます。