Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

フリーにまったくもって働いておりません

フリーランスかぁ。

いまの自分は、勤め人なので、まったくもって真逆の世界です。

 

昨今、副業を認める雰囲気があるので、それをやるのなら、フリーランスをやるという感じになるのかな?と思っています。

むしろ、それくらいしか答えがないというか。。。

個人的に副業自体は興味はあれども、何をすればいいのか?正直わかっていない。そもそも個人事業主って何やってんだろう?とも思ってます。

 

目下、放送大学で勉強をしていますが、その勉強が終わった後どうするか?なんですよね。学んだことを今の仕事に活かしていくのは当然のこととして、それ以外に活かしていくことができるか?かなと思ってます。

うーん、いまの仕事や自分の経歴とを振り返って、その経歴とうまく組み合わせて新しいことをできるようにならないか?というのを考えていくのも大事なのかな?と思ったり。それをするにしても、時間が足らないんだよなぁ。

仕事が多いのはありがたいんだけど、なかなか自由に動ける時間が少ない。そう思うと、ちょっと厳しいなぁというのが正直なところ。

 

そんな感じですね。

 

さて、お題とは少しずれているけども、そんなことを考えつつ、放送大学の授業を受けていってます。卒業した後、もう一度受講するかどうか?それが大事なんだろうなぁと思ってます。

 

まだまだ先だけども、セカンドキャリアを視野にいれつつ、準備を始めていかないとなぁ。