Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その69 番外札所 浄土寺

知多四国八十八箇所巡りの69回目。

今回は、師崎港から番外札所の浄土寺へ。

 

ここからこのときのメインへ。むしろ、ここから内海駅まで行かないと帰れないという。こういうときこそ、車で行くと楽だよなぁと思ったり。

まぁ、歩き遍路でやると決めたんだから、腹くくってやるしかない。と思ってます。

 

さて、師崎港に到着したところ。

f:id:matypoyo:20220103151053j:plain

 

ここを見て、さて帰りのバスがあるか?バス乗って帰るか?とか考えつつ、、、

f:id:matypoyo:20220103151102j:plain

 

てくてくと歩き始めです。

f:id:matypoyo:20220103151110j:plain

 

247号線に出るまでは、歩道があるからいいんですよね。

f:id:matypoyo:20220103151120j:plain

 

そして、247号線に沿って内海に向かっていきます。

f:id:matypoyo:20220103151128j:plain

 

ここからは、歩道がない。。。

f:id:matypoyo:20220103151210j:plain

 

可能な限り路側帯をはみ出ないように歩いていきます。車の方に申し訳ないなぁって思いつつ、てくてくと歩きます。

f:id:matypoyo:20220103151219j:plain

 

目的地近傍とか、もう路側帯がほぼないですからね。。。

f:id:matypoyo:20220103151227j:plain

 

そして、案内が見えてきました。

f:id:matypoyo:20220103151235j:plain

 

やっと案内が。。。

f:id:matypoyo:20220103151244j:plain

 

参道を歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103151308j:plain

 

浄土寺に到着です。

f:id:matypoyo:20220103151317j:plain

 

なんか大きな亀。

f:id:matypoyo:20220103151326j:plain

 

そして、本堂にて参拝したのち、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20220103151334j:plain

 

ここいらでちょっと雨が少し降ってきてたんですよね。。。

 

さて、次回に続きます。