Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その70 第40番札所 影向寺

知多四国八十八箇所巡りの70回目。

きづいたら、もう70回目ですか。でも、札所のことを書いても40番札所なので、まだ半分にも行ってませんので、何回で終わるんだろうと思ったりしてます。

まぁ、それはそれでよし。

 

番外札所から次の40番札所に向けててくてくと歩きます。

このころになると、もう路面が濡れてるんですよね。。。名古屋とか曇りマークだったから余裕と思ってたけど、やはり天気が異なるんですねぇ。

最近だと、名古屋はあんまり雪が降ってなくても、知多方面で雪が降ってたりということがあったようなので、違うんですよねぇ。

 

さて、写真を。

f:id:matypoyo:20220103152431j:plain

 

ふと見ると、まるは食堂が。。。

f:id:matypoyo:20220103152441j:plain

 

車多いんだよなぁ。

時間の余裕があればよったんですけどね。余裕がなさすぎですわ。。。

f:id:matypoyo:20220103152449j:plain

 

歩道があるところは、歩道を歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103152458j:plain

 

ちょっと脇道でショートカットできないか?あがいてみました。

f:id:matypoyo:20220103152508j:plain

 

まぁ、そうなると、こういう路地に入っていくんですよね。。。

f:id:matypoyo:20220103152544j:plain

 

そして、まるは本館前に。

次回やるときか、別の機会に昼ご飯食べたい。。。というより、最近ほとんど外食してないなぁ。

f:id:matypoyo:20220103152553j:plain

 

そして、てくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103152602j:plain

 

まだまだ歩きます。

f:id:matypoyo:20220103152610j:plain

 

そして、40番札所周辺についたので、路地へ。

f:id:matypoyo:20220103152618j:plain

 

40番札所 影向寺に到着。

f:id:matypoyo:20220103152641j:plain

 

手水場。

f:id:matypoyo:20220103152649j:plain

 

本堂にお参り。

f:id:matypoyo:20220103152657j:plain

 

大師堂にもお参りしたのち、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20220103152705j:plain

 

そして、次のところへ向かいます。