Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その71 第41番札所 西方寺

知多四国八十八箇所巡りの71回目。

41番札所 西方寺へ向かいます。

 

40番札所からおおよそ30分くらいの距離です。歩きで行くと2.5kmくらい。そう思うと、まず歩ける距離だとは思うんですよね。

 

さて、写真をぺたぺたと。

相変わらず、歩道がないので、路側帯からはみ出ないよう気を付けて歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103153802j:plain

 

天気よかったら気持ちよかったんだろうなぁ。

f:id:matypoyo:20220103153811j:plain

 

そして、247号線に沿ってまだまだ歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103153820j:plain

 

うーん、天気が悪い。

f:id:matypoyo:20220103153831j:plain

 

そして、41番札所近傍に到着。41番終わったら、ここ付近に戻ってくるのね。

f:id:matypoyo:20220103153840j:plain

 

そして、てくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103153917j:plain

 

なんかずれてる気がします。

f:id:matypoyo:20220103153927j:plain

 

スマホだよりでいったので、西方寺の周りをぐるっと回ってます。

f:id:matypoyo:20220103153936j:plain

 

ぐるっと回って到着。

f:id:matypoyo:20220103153946j:plain

 

そして、西方寺に到着。

f:id:matypoyo:20220103153956j:plain

 

山門。

f:id:matypoyo:20220103154018j:plain

 

山門から見える風景。

f:id:matypoyo:20220103154028j:plain

 

そして、本堂。本堂でお参り。

f:id:matypoyo:20220103154036j:plain

 

大師堂でもお参りしたのち、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20220103154045j:plain

 

さて、次回に続きます。