Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

PC周り新調

長年使い続けていたマウスが、どうもクリックの反応が悪くなったのと、スピーカーが結構古くて電源を個別に取らないといけないため使いづらかったので、いっそのこと買い替えました。

 

マウスは、すごい便利になりました。ぬるぬる動くというのか、すごいスムーズに動くのがいい。

いままでの苦労は一体なんだったのだろうと思うくらい。ボタンを押してもなかなか反応してくれなかったりとかあったから、なおさら。

そんなに高いものではないモノの、どうも物持ちがいいというか、なかなか買い替えたがらない性格なもので。。。

いや、それはそれでいいのかもしれないけど、さすがにね。と今回は思いました。適度に古くなったら、困る前に更新とかしていかないとダメなんだろうなって。

 

スピーカーもUSBから電源をとるタイプに変えたので、プリンタの電源を差し替えることなく使えるようになったのが大きいです。たまにプリンタを使うことがあるので、そういう面では非常にありがたい。

個人的にプリンタは今度買い替えるなら、レーザープリンタの白黒でコピーができるものをと思ってますが、なかなかなぁ。スマホで写真を印刷したいか?と言われたら、なかなかしないし、とはいえ、コピーは意外と使うし、となると、そういうタイプもありなのでは?と思ってます。

買うなら、ここいらかなぁ。

 

まぁ、最近インクをかえたので、当面は買い替えることはないでしょうけど。。。

 

その前に確定申告をやりやすくなるように、いろいろと買いそろえたほうがいい気がしてます。。。スマホでやるの結構面倒なので、可能な限りPCでやりたいんですよね。