Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

1月の振返り

今月も無事になんとかブログを継続。

 

ちょくちょくネタに困るときもありましたが、なんとか継続ができてます。

今月のを振り返ってみると、次の通りです。

 

読書:5

旅行:13

放送大学:2

雑感:11(今日の分含む、うちのお題:4)

 

こう見ると、旅行が多いですね。旅行については、投稿が継続するくらい多く、順調に見えてますが、年明けてからは一切行動していないですからね。いったとしても、富部神社と熱田神宮あたり、あとは瑞穂スタジアムあたりか。もう名古屋市内しか移動してない。

まぁ、ちょうど街の再開発を見ていくというのは面白いので、ちょうどいい機会なんですよね。大きな建物が壊されて行くのと、新しいものが建っていく、その変化を見れるのってなかなかないですからね。いい機会だから可能な限り続けていこうかと思います。

 

読書あんまりしてないですね。少ない。

100冊読むという目標に対して、かなりの未達な感じがします。ぼちぼちペースをあげていかないと厳しいですね。

なかなか読む時間を確保しながら、読んでいこうかと思います。どうも、しばらく読むのが減っているので、ペースが落ちていますね。そこがなぁ。。。

 

今月のことを振り返ると、コロナの一言です。まん延防止って何なんだろう?と思ったり。とにかく、オミクロンの猛威といってもいいくらいの勢いで数字が増えているので、その数字を見て、手洗いうがいに励んでます。かかると仕事に迷惑かかるので、なおさらです。

 

さて、振り返りほどでもないですが、終わりにします。

来月も可能な限り継続していこうと思います。