Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その80 内海駅~内海城址

知多四国八十八箇所巡りの80回目。

今回のは7日目。気づけば、という感じですかね。半分を超えているので、あともうちょっとという気もしつつ、一気にすすむことはないだろうなと思ってます。

今回は、内海から常滑駅までを一気に進んだ日程です。いま思うとよく歩いたなと思います。

たぶん、2回に分けてもよかったのでは?と思うこともあります。

 

と、振り返りをほどほどにして、写真をぺたぺたと。

 

まずはスタート地点の神宮前から、内海駅へ。

f:id:matypoyo:20220129133535j:plain

 

ついてそうそうに行こうと思ったのですが、ふと立ち止まって写真を。

内海駅のようなタイプの駅は結構すきなんですよね。

f:id:matypoyo:20220129133544j:plain

 

内海駅。前回は暗かった。。。

f:id:matypoyo:20220129133552j:plain

 

周りの情報ですが、ほうほう。なんか見た記憶のあるものが多々。篠島しらす食いに行けばよかったのかも。

f:id:matypoyo:20220129133601j:plain

 

さて、ここからスタート。

f:id:matypoyo:20220129133610j:plain

 

まずは道なりに。

f:id:matypoyo:20220129133647j:plain

 

そして、スマホの道案内に従って進んでいきます。

f:id:matypoyo:20220129133657j:plain

 

徐々に道が。。。

f:id:matypoyo:20220129133706j:plain

 

ふとこういう文字が。

f:id:matypoyo:20220129133714j:plain

 

まぁ、焦る旅でもないので、寄り道です。

城には興味ありますから。

f:id:matypoyo:20220129133723j:plain

 

山道のようなところをてくてく。

f:id:matypoyo:20220129133804j:plain

 

正しいのか?悩みつつ。。。

f:id:matypoyo:20220129133813j:plain

 

無事に到着。

f:id:matypoyo:20220129133821j:plain

 

城の由来。

関ケ原のときに九鬼氏に攻められて落城していたんですねぇ。そう思うと、ここでも関ケ原の戦いの歴史が、あったとは。

こういうところを調べてみるのも面白そうですねぇ。

f:id:matypoyo:20220129133830j:plain

 

そして、城の雰囲気を味わったのち、来た道を戻りました。

f:id:matypoyo:20220129133839j:plain

 

さて、次回に続きます。