Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その82 野間灯台

知多四国八十八箇所巡りの82回目。

スマホで見てると、道中に野間灯台の前を通るみたいだったので、寄ることにしました。

そんなに迂回ルートがあるわけでもないので、寄れるところは寄ってみるというのができるのが、ノープランな歩き旅のいいところ。

ということで、まずは海岸線の道に向かって、てくてくと歩を進めていきます。

f:id:matypoyo:20220129233539j:plain

 

ほどなくして、海沿いの道へ。

f:id:matypoyo:20220129233547j:plain

 

さすがに海を見たいなと思ったので、少し移動。やっぱ海はいいですねぇ。

f:id:matypoyo:20220129233605j:plain

 

この風景を見ながらしばらく歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220129233613j:plain

 

そうすると、遠くに野間灯台が。

f:id:matypoyo:20220129233647j:plain

 

近くでご飯食べるところあるんですね。。。

お昼とかとればよかったかなぁ。

f:id:matypoyo:20220129233656j:plain

 

そして、野間灯台に近づいていきます。

f:id:matypoyo:20220129233704j:plain

 

拡大して撮る。

f:id:matypoyo:20220129233711j:plain

 

そして無事に到着。

f:id:matypoyo:20220129233719j:plain

 

縦にして撮影。

f:id:matypoyo:20220129233735j:plain

 

そういや、ここ恋人の聖地になってたんだと思いつつ、人少ないなぁって思ったり。夕日の時間あたりになると人が増えるのかなぁ。

f:id:matypoyo:20220129233743j:plain

 

ということを書いて、次回に続きます。