Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

季節の和菓子がいいですねぇ。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

自分が買いたいものって、たねやでの季節のお菓子です。

コロナがあるので、なかなかデパ地下にいくこともできないので、なかなか買うことができないのがね。。。

やはり、第6波がおちついてから、いこうかなと思ってたのですけど。。。

ふと見たら、よく言ってた店舗がない。あー、コロナであんまり行かなくなったから、なくなったことすら気づいてなかった。ちょっとショック。

ということは、今度買いに行くときは、名古屋の高島屋に買いに行くのかなぁ。混むなぁ、やだなぁというのが本音。となると、有給休暇とっていくとかしたほうがいいんだろうなぁ。

 

季節のものって、ついついいいなと思う。季節を感じることができるとともに、もうこの時期かというのを味わえる。

どうも在宅が増えて、家に引きこもるのが増えると、季節の変化を味わうことが減りますから。そうなると、こういうのがいいのではないか?と思う。

 

コロナ、早く収まってほしいなぁ。

taneya.jp