Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

市バスのダイヤ改正の前に その1 鶴舞公園

ネットニュースを見てたら、こんなニュースを発見

www.kotsu.city.nagoya.jp

news.yahoo.co.jp

たまに23号線を車で走っていると見かけていた市バスの高速1系統。一度は乗りたいと思ってましたが、コロナもあって、ずるずると。

そして、このニュース。あー、このタイミング逃すと乗れなくなるやつだと思って、乗ることに。

幸い諸般の事情で病院に行くことがあったので、それを理由にして有休。午前中病院だけど、午後から乗れるよね?という感じです。

 

どうせなら、桜の時期だからと、鶴舞公園に。栄から乗ればいいんでしょうけど、それはそれ。桜を見たいというのもありますので。

ということで、これから数回分、市バス高速1系統にのった履歴と、そのあとの散策のを載せます。

ずっと知多四国八十八箇所巡りのことばかり書いてたので、こういうのもありかなって思っております。

 

まずは地下鉄降りてから。まだこのときは桜が咲き始めです。

f:id:matypoyo:20220326225959j:plain

 

桜によっては、結構咲いてるのもあるんですけどね。

f:id:matypoyo:20220326230009j:plain

 

まだまだつぼみといったところ。

f:id:matypoyo:20220326230018j:plain

 

でも、こうみると桜っていいですね。

f:id:matypoyo:20220326230025j:plain

 

緑のネットとか見ると、もう昼間から酒を飲むというのはなくなるんだろうなぁって思えてきます。コロナがいろいろ変えてしまってる。。。

f:id:matypoyo:20220326230058j:plain

 

キッチンカーとかも結構来てたので、飲まないまでも食べるのにはいろいろと食べれていいですよねぇ。

f:id:matypoyo:20220326230106j:plain

 

次回に続く。