Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

机の上、散らかってます。。。

今週のお題「デスクまわり」

 

デスク周りのことを考えてたら、在宅勤務用に準備したのは次の2つ。そして、机のまわりにあるペットボトル。。。

1つ目は、折り畳みテーブル。

無印のが使い勝手がいいのですが、コスト的にほどほどだったので、こちらに。

www.muji.com

片付けることもできるという気軽さで購入したのですが、デスクトップのディスプレイとかおくと、ほぼどころか完全に固定となっておりますが。。。

まぁ、それはそれで。。。

 

2つ目は、ディスプレイ台。

ディスプレイの高さを確保して、見やすくするとともに、使わないときのキーボードをしまうことができるというのがいいですね。

ただ、スマホ台はあんまり使わないんですよね。音楽流している程度に使うので、ディスプレイを見ることもないし。。。

それよりも机の上を片付けて、デュアルディスプレイの環境にしていくのも手かなと思ってます。やっぱ、デュアルディスプレイだと作業効率あがりますからね。ただ、ノートPCをそこで使うと、カオスになるんでね。

そこをどうするか?というのが残りますが。。。

 

上記2つをつかってます。

 

ただ、考える限り、机回りの清掃が一番かなぁ。

机の上に広がるペットボトル。適宜片付けるのがいいんだろうけどなー。それができていないのがダメだなーって思ってます。

机の上の片づけ、それが一番先にすることなんだよなー。