Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その111 大草城址

知多四国八十八箇所巡りの111回目。

ぞろ目。でも222回まではいかないので、これが最初で最後ですかね。

 

69番札所をでてからです。

うーん、大草城址も以前来た記憶があるんだよなーって思ってます。間違いなく来てるんですよ。10年くらい前かなぁ。おそらく。

f:id:matypoyo:20220416234424j:plain

 

ここから公園に入っていきます。

f:id:matypoyo:20220416234434j:plain

 

そして、大草城址に到着。

f:id:matypoyo:20220416234443j:plain

 

この感じ、桜の時期に来たらきれいだっただろうなぁ。

f:id:matypoyo:20220416234453j:plain

 

大草城址の由来。

もともと途中で築城をあきらめた城だったんですね。ただ、作ったのが有楽斎ですか。こうおもうとなかなか面白い。

f:id:matypoyo:20220416234503j:plain

 

展望台からの景色。

f:id:matypoyo:20220416234601j:plain

 

やっぱ高台なので、よく見えます。

f:id:matypoyo:20220416234611j:plain

 

海とか見えていいですねぇ。

f:id:matypoyo:20220416234620j:plain

 

木々がすごい。

f:id:matypoyo:20220416234640j:plain

 

さて、次回に続きます。