Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その117 第76番札所 如意寺

修正 5/21

過去のを見直したら、117回目でした。

うーん、このミスは。。。つかれてたのかなぁ。

頭の部分を消そうかと思いましたが、そのままにしておきます。



知多四国八十八箇所巡りの120117回目。

120117回目かぁ。そして、いま76番札所なので、140回弱くらいで終わりかな?140回って多いなぁ。終わったら、振り返りくらいいれようかな。

とちょっと感慨につかりつつ、さっさと写真を。

 

74番札所から76番札所へてくてくと行きます。

といっても、徒歩2分くらいしかない。

もう見えてますからね。

 

そして、知多四国八十八箇所巡りののぼり。

 

76番札所の案内。わかりやすい。

 

そして、如意寺に到着。

 

こう立派なので、びっくり。

 

本堂。参拝。

御朱印はすでに73番札所でいただいているので、参拝のみです。

 

如意寺の由緒。

 

山門からのぞいた本堂。

 

そして、山門。

 

この73-77番札所の密集地帯なので、一気に進むのが気持ちいいですね。

 

さて、次回に続きます。