Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

イース9 プラチナトロフィー ゲット

イース9をちまちまとやってたのですが、無事にプラチナトロフィーをゲット。

このトロフィーシステム、非常にやりこみの目標が示されるので、ありがたいんだけど、それがあるからなかなかやめられないというか、次のゲームにいきづらいというのがあります。ありがたいんだけどね。

 

やっぱ一番の課題だったのは、ナイトメア以上でクリアというやつと、お金を貯めまくるやつ。もうその2つが一番面倒。

強くてニューゲームがあるので、それで引継ぎしないと無理だなと思いつつ、それで一瞬でどんどん最初は進められるかと思いきや、意外と敵が硬くなっててなかなか倒せない。そこのストレスがなーって感じです。倒し方が分かっているのがせめてもの救い。これ、時間をあけて戦ってたりすると無理だろうなって思ったりしてます。

同じストーリーをスキップしながら2回見るのも疲れる要因ですかね。ただ、そこくらいかなぁ。

お金は武器をそろえたり、強化をしまくってたら、正直トロフィー基準までたまらない。そこくらいから作業になるのがね。そう思うとつらい。

 

ただ、トロフィーをとりきったので、とりあえず終了。

今の感じからすると、オープンワールド系にしてもいいと思うんだけどなー。難しいんだろうなぁって思ったり。

 

さて、次なにやろうかなぁ。ただゲームすると時間を食うからほどほどにしないとねぇ。。。