Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

5月の振返り

今月も無事に完走。

5月に投稿したものを分類してみます。

  • 読書 7回
  • 旅・旅行 14回
  • 雑感 7回(今回含む)
  • 放送大学 1回
  • 趣味 2回(ゲーム)

 

前回と比較すると、読書の冊数が減ってますが、読んでるペースは少し落ち気味なので当然かなと思ってます。

さて、各項目について書いていこうと思います。

 

読書

お金がらみの本が3冊か。相変わらず、この分野をよく読んでいる気がします。また、長らく読み止しで止まっていた戦略の本質とずるい言葉を読み切ったというのがうれしい。

ずるい言葉、使ってるなぁ。これから使うときは、どういう風に受け取るか?という言葉を考えてしゃべったほうがいいですね。ふとしたときに出る言葉って、なかなかコントロールが難しいですから。

 

旅・旅行

相変わらず、知多四国八十八箇所巡りの投稿です。ようやく今年分に突入。6月ではおわりそうもないので、7月くらいまでかかるんじゃないかなぁと思ってます。それ以上にネタ不足が発動しそうで怖い。。。

 

雑感

お題を中心に投稿。どうも、お題を書くのがなかなか難しい。どうかこうかなぁ手考えながら書いているので、そこがなぁというところ。

 

放送大学

宿題に追われていたので、そこのことですね。中間が終わったら、7月に試験だからそこに向けて準備を進めていかないと。。。最近ぎりぎりでバタバタしてたし、通信試験だったから時間かけてもよかったけど、これからはなー。時間制限ありなのが。。。

 

趣味

ゲームのでしたけど、完全にやった記録を付けるだけですね。。。

 

さて、来月も可能な限り続けていこうと思います。いつまで続けられるか?怖いところもありますが。。。