Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 大阪・奈良の旅 その5 信貴生駒スカイライン

2022年の大阪・奈良の旅。

宝山寺の次は、信貴山朝護孫子寺へ。

そのまま行くのもと思って、せっかくなので、信貴生駒スカイラインを走ってみました。

 

景色はいいのですが、いかんせん運転しているので、写真は止まった時に撮影したもののみ。

ちょうど昼時だったので、なにか食べ物買ってきて、食べればよかったかなぁて、今書いてて思ってます。

 

ただ、信貴生駒スカイラインって、高いなって思いますが、眺望はいいのでそこはなー。もうちょっと安ければと思いますが、スカイラインってそういうものですよね。

 

今回は写真2枚だけ。

休憩所から見えた景色。

 

600mのところなんですねぇ。

 

このあと信貴山朝護孫子寺まで抜けてます。

 

気持ちよかったから、近隣のスカイライン走ってもいいなぁ。

少し調べてみると、三重に鈴鹿スカイラインや、伊勢志摩スカイライン、愛知だと三ヶ根山スカイライン茶臼山高原道路、岐阜は大谷スカイライン、乗鞍スカイラインってあるのか。

乗鞍はまぁ置いといても、こういうのを車の旅にいれていってもいいのかもなぁって思ってます。

 

まぁ、コロナの様子を見ながらですけどね。

 

さて、次回に続きます。