Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

本棚で増えてる数少ない書籍

今週のお題「本棚の中身」

 

自分の本棚を見ると、うーん、あんまりきれいじゃないんですよね。雑然としているというか。。。そして、最近は、電子書籍にほぼほぼシフトしてしまったので、あまり書籍を買うことがないので、あまり変わり映えがない感じですね。

 

その中で数少なく購入しているのが次の2つ。

ピーナッツ全集は高いんですが、ちまちまと購入してます。年代によって絵が変わっていくのもいいなと思うのですが、深いなぁって思うところがあるので、ついついじっくり読み込んでしまいます。

このいいなと思って買い始めたのは、博物館でスヌーピーが展示されていたことがきっかけ。途中でなかなか変えないなというタイミングがあって、まだまだ先はありますが、ゆっくりと買い集めていこうかと思います。

そして、いつの間にかスヌーピーのものもちょくちょく買うようになっていったのをかんがえると、結構はまってる気がします。

 

将棋の渡辺くんを見て、将棋界って面白いなって。藤井竜王の活躍ばかりに目が行くけど、いやいやいろんな人がいてすごいわって。

この本を読んでると、ついつい渡辺名人を応援したくなりますからね。なので、ニュースの記事があると読んでしまいます。あと、藤井竜王との闘いのことを書かれたりしているので、そこのところ読むのは面白いですねぇ。

 

こんな感じですかね。

まぁ、溜まっているガンプラとかもいれてあったりするので、徐々に作って減らしていかないとなぁって思ってます。

あとは、使わないものとかも減らしていってもとか・・・

まずはモノを減らしていかないとなぁ。といいつつ、なかなか減らせないんですよね。