Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 面接授業

今年申し込んだものの1つだけだったので、その1つを受けてきました。

 

結構質疑応答が多かったので、面白かったですね。

ただ、質問内容が偏ってたりしてたのは、人それぞれで関心のあるところが違うからなのだろうなぁと思ったりしました。

新しいことにチャレンジするということ、これが大事なんだろうなぁ。あとは、常にアンテナを張っておいて、気になったところを調べていく。得られた情報をもとに、自分の頭でいろいろと考えてみる。

当たり前のようなことを書いてるような気がしますが、これってなかなかできないんですよね。

 

そんな当たり前のことを学んだ気がします。

うーん、とりあえず新しいことを一度試してみる。そういうことが大事かなぁ。

 

てな感じで、今回はあっさりと終わりにします。