Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

映画館にいくの再開のきっかけって大概SFな気がする。

今週のお題「SFといえば」

 

大概映画見に行くのを再開するのって、SFがきっかけな気がします。そして、そこでの予告見て、面白そうだなというのを見つけて、調べてから見に行く。そんなことを繰り返しているので、やっぱSFの魅力がすごいと思います。

SFって、実際にないものがさもあるかのごとく、動いている。それが映像として目の前で見える。これを見たいがために映画館で見に行ってた気がします。そして、ないものをあるかのごとくできる俳優ってすごいなとも。想像してもなかなかイメージって合わないでしょうし。そこでもCGを使ったりしてるんでしょうねぇ。

 

SFといえば、やっぱりスターウォーズ。ただ、トランスフォーマーマトリックス、バックトゥザフューチャーのシリーズも衝撃度が大きかったです。

トランスフォーマーの変形とか3DCGがフルに動いているのがすごいというか、みてついつい内容よりもCGの技術の高さに目が向いてしまいます。

マトリックスも面白かったし、最近バックトゥザフューチャーをテレビで見て、やっぱ面白い。

バックトゥザフューチャーは特に、タイムスリップのことを取り扱ってるので面白いんですよね。当時の未来をもうすでに超えてるんですよね。ごみで発電できないけど、似たような技術もあるから面白いなと思います。

 

最近はコロナで全然映画館に行くことすらなくなっちゃいましたからねぇ。もう映画とか見たいなと思うと、ついついそんなことを思ってます。夏休み突入したら行きたいけど、第7波がね。これがおちついてくれればいいんだけどなぁ。

 

なんかとめどなく書いておしまい。