Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

信長攻略 木瓜道 その4 日吉神社

信長攻略の4回目。信長攻略はこちら。

nobunaga-kouro.nagoya

木瓜道に沿って歩いていきます。

資料を見ながらルートをとなのですが、よくわからないので結局Googleマップを見ながら見て歩いてました。やっぱこういうときって、Googleマップはありがたい。

さて、清州城の写真。これを見たのち、移動開始です。Googleマップで所要時間は15分程度。距離は1.1km。意外と近い。

 

まずはJRや新幹線の高架をくぐります。

 

そして、そのあとてくてくと歩いていきます。

 

なんか細いところに案内が・・・

 

そして神社の近所に到着。

 

そして、日吉神社に到着。

HPはこちら。

www.hiyoshikami.jp

御朱印をいただけるのですが、もらうタイミングは15:30までだったので断念。ちょっと時間を超えてました。

さて、ここは申が多い。申年にきてもいいかなー。

 

狛犬ならぬ、申。

 

おさる神社って書いてあります。

 

そして、出てきてこの写真をパシャリ。

 

御由緒。

 

さて、次回に続きます。