Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

8月の振返り

8月の振返り。

気づけば、もう8月も終わり。今年の8月もなんか天気がいいんだか悪いんだかよく分からない天気でした。今年は、ゲリラ豪雨にあわなかった。ただ雨が多かったなぁという印象です。ただただ、気温が高く、湿度も高いという非常に生活しづらい1か月でした。来月からは少しは楽になっていってくれるといいんですけどね。

9月の前半は台風の影響やら雨がちみたいだから、天気のいい日はいつになることやら。天気よくなって、コロナがおちついたら、旅行やらなんやらいきたいなぁ。

 

さて、8月に投稿したものを分類してみます。

  • 読書 9回
  • 旅・旅行 13回
  • 雑感 7回(今回含む)
  • 趣味 1回
  • 放送大学 1回

こう見ると、読書の数が先月(4回)から急増の9回。思ったより書籍を読んでたということですかね。

でも、今月で一番大きいのは、旅・旅行で、長らく続けてきた知多四国八十八箇所巡りが無事に完結というところですね。これ以上の何物でもない。むしろ、無事に終われたというのが一番ほっとしてるし安心してるところです。

放送大学も無事に単位すべて取得できたし、着々と卒業へ向かって進めているという点では非常にありがたいところです。あとは、勉強したいところを攻めていくという感じになりますかね。

 

さて、印象的な書籍については、やはり「絶壁建築巡り」ですかね。

ああいう書籍があるんだというのと、旅行に行ってみたいなぁというのが素直な感想。一度いったことあるけども、三徳山の投げ入れ堂、もう一度見てみたい。ただ、山登りなのと、2人以上でないといけないというのがね。そこがハードルが高い。

 

さて、来月も可能な限り継続できればなと思ってます。