Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋二十一大師霊場 その5 正秀寺

名古屋二十一大師霊場の5回目。

気づけば、名古屋二十一大師霊場の道中をうろちょろしてるだけです。

久々に大須にきたので、ちょこっと寄り道とかしてるとあっという間に時間が経過。最近ガンプラとか作ろうかな?と思って覗いてみると、ほぼほぼ売り切れててないんですよね。あとあってもガンダム系しかない。ジオン系のものって最近とみに見かけなくなった気がします。

と、余談はさておいて。

 

ひさびさにやばとん。こういうお店できてたんですね。

 

テレビCMでみかけるやつだ。最近、まったく食べてないなぁ。たまには食べに行こうかな?

 

そして、名古屋高速の下をてくてくと。

 

若宮通にでて、ちょこっと移動。

 

道中気づいたので、ちょこっと写真を。

信長の素行不良を諫めて、自決した平手正秀の菩提寺

信長が作られたそうです。平手正秀のお墓は以前はここにあったそうですが、いまは平和公園にあるそうで。今度行ってみるかな?

政秀寺 - 公式ホームページ

 

さすがに門が閉じてたので中へ立ち入るのを躊躇しました。

 

さて、次回に続きます。