Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋二十一大師霊場 その8 3番札所 萬福院

名古屋二十一大師霊場の8回目。

さて、今回は3番札所の萬福院

萬福院 -名古屋栄の成田山-

もともと清洲にあったそうですが、清州越えで名古屋へ。このパターン多いですね。大正時代に成田山のお不動さんを勧請して、いまの成田山ということになったそうです。

清州越えってある意味すごい歴史的転換点な気がします。

 

若宮八幡社から移動です。若宮通沿いをてくてくと歩きます。

 

そして、地図の目印を参考にして進みます。

 

お寺ってあったっけという不安になりつつ。

 

なんか旗があるけど、あれかな?レベルの認識です。

 

そして、ここか。本当に街中にぽつんとって感じ。

 

お寺というより神社みたいな感じですねぇ。でも、お寺なんだよねぇ。参拝したのち、御朱印をいただきました。こちらも東海三十六不動尊の1つ。また来るパターンですね。

 

最後に久屋大通に到着。

 

遠くにテレビ塔が見えます。このあと暑すぎて疲れてたので、退散。

次回はここらあたりから再開かなぁ。

 

今回にておしまいです。次回は涼しい気候になってくれるといいんだけど。。。