Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

個人事業と株式会社のメリット・デメリットがぜんぶわかる本 ~そこまで気力がない・・・~

サラリーマンをしているので、個人事業やら企業には現状興味はないです。

ただ、人生で何が起こるかわからないので、そのときに会社を探すか?それとも起業をするか?そういう選択肢を創り方を知っておくというのが大事だなとも思ってます。

また、副業をする場合に個人事業を行うとすれば、その選択肢も。ただ、300万まで雑収入になるとのことなのでね。。。

まぁ、収益化とか全然考えておりませんが。程遠すぎる。

 

厳格になるが信用を得やすい株式会社。やりやすい個人事業。

どちらもいい利点がありますねぇ。

むしろ、細かく差があるので、それをしっていけばとなると、どちらがいいのか?というのもあります。

なんかメリットデメリットが多すぎてよくわからないってのがよくわかります。きっとやってる規模のサイズによって、事業のフェーズによって最適なところが決まっていくんだろうなと思ってます。

小さく始めてうまくいくなら、企業化という選択肢をもつというのが、それがいいのかもしれない。そのときどきに最適な選択肢を用意していくというのでね。

 

その前に、個人事業とかするのか想像がつかないですね。やっぱり。