Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

信長攻略 木瓜道 その6 美濃路をいく1

信長攻略 木瓜道を前回からの続きを。

前回は、枇杷島駅までで終了したので、まずは枇杷島駅からスタートです。

 

もともと歩く予定はなかったのですが、昼過ぎに予定が空きそうだったので、少し準備をしてそそくさと開始。なので、今回はちょっとした距離を歩いていく感じになります。

もう2時間早ければ、名古屋城までいけたんだけどなー。さすがに無理でしたねぇ。

 

ということで、まずは枇杷島駅から。

 

駅前のロータリーを抜けて前回の道を歩いていきます。

 

ちょっと前来たので、あんまりかわってないですね。右端にちょこっと見えるのは三菱の社宅っぽい。

 

てくてくと南下して、美濃路へ向かいます。

 

名鉄の駅の近所に到着。

 

線路をくぐって美濃路へ到着。

 

美濃路は昔ながらの道幅なのかな?車一台、がんばれば2台がすれ違える感じ。ただ、台数が結構走るんだけど、歩道がない。

 

ま、仕方なしということでてくてくと歩いていきます。

 

そして、JRの高架をくぐっていきます。

なお、このJRの高架、手前新幹線、奥が在来線なのですが、在来線のほうはれんが造りの名残があります。

昔からの大動脈なんですよねぇ。東海道線って。

 

さて、次回に続きます。