Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ルーチンは、歩くこと

今週のお題「マイルーティン」

 

最近のマイルーティンは、通勤時に一駅先まで歩いてから電車に乗るですかね。

10分程度で最寄りの駅につくところを、1駅余分に歩くので、25分から30分程度かかりますが、ちょうどいい気分転換になってます。雨の時は、雨の強さで歩くかどうか決めてますが、それでも結構な頻度で歩いている気がします。

だいたいどこらあたりをこの時間で歩いていれば、電車に間に合うとかわかるので、いい自分の体調把握になってます。あとは、ちょっと余裕があるなとか、余裕がないなとかも。

もともと、この歩くのは太り気味だったので、運動量を強制的に増やしていこうという流れです。

 

最初は、きついなと思っていながらやっていたのですが、歩いている間って、いろいろと考えていることが多いです。そこが自分的にいい時間になってる気がします。ただ、歩いていてある程度時間がたつといつの間にか考えるのをやめてるんですよね。不思議なことに。

歩いてる最中に考えていることは、仕事のことや、週末にどこでかけようとか、たまに投資どうするかなーとかそういうあたりですね。

その中で、仕事のことを多く考えてますね。やることを頭の中でリストアップしたり、なかなかうまくいかないことをどうすればいいのかな?と考えたり、そうすることで、徐々に頭の準備体操をしてて、職場についたときにギアを上げていくことができる。そんな気がしてます。

やっぱ、仕事人間なのかな?と思っちゃいますね。

 

歩くことで、当初の目的であるダイエットはある程度達成。でも、まだまだですね。もう少しやせるようにせねばなぁ。。。