Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

信長攻略 木瓜道 その18 名古屋城7

信長攻略 木瓜道 18回目。

名古屋城の続きです。

 

本丸御殿や天守のあるエリアからでて、那古野城址のところへ移動です。

 

まずは東南隅櫓をみつつ、移動。

 

こう見ると、立派ですねぇ。重要文化財になってるそうですし。

 

2003年から石垣の修復をされてます。いつ終わるんだろう。名古屋城って規模が大きすぎてずっと続くんじゃないだろうか?そんな気がします。

そうなると、大きな堀の部分はどうするんだろうなぁ。

 

やっぱ櫓はいいっすね。

 

加藤清正の像。大きな石を曳いた時のものだそうです。

 

そして、目的である那古野城の場所がこちら。二の丸庭園あたりにあります。

信長もここに居城してたそうです。興味深い。

 

二の丸庭園。

 

ここはもうちょっと人がいてもいいんじゃないかな?と思ったりします。

 

ここで喫茶等できるそうですが、いまだ行ったことがない。。。

次いったときは寄ってみることにしようかなぁ。

 

さて、次で名古屋城はおしまいです。