Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

信長攻略 木瓜道 その22 円頓寺商店街

信長攻略 木瓜道22回目。

円頓寺商店街。あんまり行くことない気がする。

 

まずはてくてくと行きます。

 

こんな感じのアーケード。いいですねぇ。

 

ここいらに信長攻略のものがあるはずなんだけど、見つからず。

ここが円頓寺です。

 

見当たらないので、諦めて次へ。

そして、四間道を歩いていきます。ちょっと昔の街並みが残っているので面白い。

 

こんな感じはすごい。

 

四間道町並み保存地区なんですね。

清洲越でできたんですねぇ。そして、1700年に大火があったのでその対策に道幅を広げた。やっぱ昔は火事が多かったんですかねぇ。

 

そう思ってみると、道幅広くなってても、現代だとまだ狭いって感じなんですよね。。。

 

さて、もう少し歩いていくつもりですが、ここいらでおしまい。

 

最後に名駅まで進んで買い物をしたのち帰宅です。

乾電池あたりがきれそうだったので、ついでに買い物。

 

次はいつ信長攻略を歩こうかなぁ。