Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

これは経費で落ちません!2 ~続きものとしても面白い~

このシリーズの2作目。

1作目が面白かったので、2作目を読んでみました。

 

経費管理はきちんとせんといかんよね。ってことですかね。結構グレーのような感じのことが出てきますが、個人的にはアウトだろーってのも。

読んでて思うのは、やっぱ人間関係は大事ですね。なんか女性の戦いもあるのですが、お互いが折れるところを失くして戦っている感じが、ふつふつと伝わってきていて恐ろしい。戦うにしても、落としどころを考えてやっていかないとダメですね。いや、そもそも戦う必要がなければ戦う必要がないか。戦いが起こると、落としどころを悩むというか周囲が悩みますからね。

そういうのが見えてなるほどなと。どこでもあることなんだろうなって思う。

 

まじでダメだろーって事例があったけど、読んでて痛々しいというか、やっぱ気を付けないといけないよなと。

そんなことを思わされる本でした。

 

さて、次回作も楽しみにして読んでいこうかと思います。