Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東海道を歩いてみよう その2 宮の渡し~羽城歩道橋

東海道を歩いてみようかと思っての2回目。

今回は宮の渡しからスタート。

 

宮の渡しはちょくちょくだしているので、特に撮影するところが。。。

 

この風景はいいっすねぇ。往時は埋め立てでなかったはずなので、船がたくさんならんでたんでしょうねぇ。

 

往時の風景がこちら。船着き場跡なんですねぇ。

 

往時の建物が一部残ってるそうです。

 

東海道を戻りつつ、向かいます。

なお、この道中にウナギというか、蓬莱軒があります。すごい人が並んでた。。。

名古屋の和菓子というと、亀屋芳広。その総本家。たまに食べるくらいか。。。

 

そして羽城歩道橋へ。

本当はまっすぐ行きたいけど、横断歩道がないもので。。。

 

そして、横断歩道をてくてくと。

 

横断歩道から、伝馬町の駅方面を望みます。

 

さて、次回に続きます。