Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ぼちぼち1年の振返りの時期

仕事だと、上期下期の振返りをする程度ですが、今年1年をぼちぼち考えていかんとなーと考えてます。

最終週あたりにきちんと考えたほうがいいかな?と思ってます。

 

その前に、だらだらっと書きたいことをつらつらと書いていこうかと思います。

やっぱ不安定な状態が続いてるなということ。国際情勢しかり、株式市場しかり。こういうときって、動いたほうがいいのか?様子をじっくり見たほうがいいのか?と悩ましいところがあります。

ただ、こういう時勢だからこそ、情報収集を欠かさずに進めていくことが大事ですね。情報は集めるだけでなく、そのあと自らの頭を使って考えて、どう動くかを決める。まずやってみるというのが大事ですかねぇ。そして、ミスがあったらさっさとルールを変える。もしくは方針変更。

そういうのが大事ですかね。。。

 

もうこんな時間なので、適当に投稿なのが悩ましい。

それにしても、ぼちぼち優待取得とか、お金がらみの1年の振返りはやっておかないといけないですね。もう優待がらみのは12月分は遅いかなー。買って売るころには下がっちゃいますからね。そこが悩ましい。