Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

カメラの楽しみ

この本読んでて、カメラの楽しみ方って自由にやっていいんだなって思いました。

いままで、どうしても、
こうじゃなきゃとかいろいろ考えてたんですが、
もっと、気楽に好き勝手写真撮るのが一番楽しいだと思います。

がちがちにかたまってちゃ、
楽しめませんしねぇ。

それと、いろいろなカメラを触ってみるのも
いいのかもなって思わされます。

とくに、Rollei これ触ってみたいなぁと思います。
個人的に、デジカメで撮るのがメインとなってるので、
Rolleiのデジカメがあったらぜひと考えてます。

ネットで探すと見つかるんだけど、
いまひとつ、購入のボタンが押せないんだよなぁ...。

とりあえず、この本読んでみて、
いろいろと写真の楽しみ方を思い出したり、発見したりと
なかなか面白かったです。

本当は、カメラを常にもって歩いて
好き勝手に撮れる生活を送りたいものです。

さすがに、会社にいるとそういうことができないから
すごく残念です。

カメラの楽しみ―写真がもっと好きになる道しるべ

カメラの楽しみ―写真がもっと好きになる道しるべ