Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野村再生工場

勉強になります。 70歳をこえても、監督をしてほしいとオファーがあるというのは、実際すごいことだと思います。 やりたくても普通はやれないこと。それをやり続けるということのすごさをまざまざと考えさせられます。一度読んでみると面白いかもしれません…

灯台

いつとったか忘れた。 場所:伊良湖岬

上半期終了

まったりと続けてます。思ったより持続してるってのが印象。気が向いたときに適当にやってるのがいいのかもしんない。 これからも気長に続けていこうと思います。基本どうでもいいことしかここには書かないつもり。

ふむぅぅぅ

なかなか忙しい。忙しいのはいいことだけど、本来の仕事が進まん。 勧めたいけど、なかなか進められないジレンマ.....。うーん、悩む。

EOS Kiss DN2009/6/6曽爾高原周辺

高学歴ワーキングプア

しゃれにならん....。 おいらは、工学系で取得し、無事シャバに復帰したんですが、恐ろしい世界です....。博士課程後期に進もうと考えてる方必読かも。 この覚悟があるなら、進んでください。 会社の昼休みに読んでたら、席隣の人から 「なかなかつらい本読…

買い物

Amazonで買い物。 DQ9 ポニョ ゲバラDVD 買い上げー。上2つは予約ですが。ゲバラはもう一度じっくり見たいから買うことにしました。

EOS Kiss DN2009/6/6赤目四十八滝

スティーブ・ジョブス 人を動かす神

感想として、すんげぇぇぇぇ。 すごく面白い。 こういう人と仕事できたら面白いんだろうけど、大変だろうな。オリジナリティをもつことと、明確な先へのビジョンをもつことの大切さをしっかと書いてます。 この2つ重要なんですが、なかなかできない。しっか…

渓谷

EOS Kiss DN2009/6/6赤目四十八滝

久々に

煮豚が作りたくなったので作ってみました。 といっても、現在漬け込み中なので、完成はしばらく先です。明日くらいには.....。できあがりうんぬんより作ったって事実で少し気が楽に。 それと、しょうがと、にんにくをすべて使いきれたのも大きいなぁ。

EOS Kiss DN2009/6/6赤目四十八滝

剣岳 点の記

壮大な映画です。 もう風景見るだけで十分元がとれます。オススメです。自分も登山しにいきてえなって思えるくらい。ああいう景色を見てみたいと思わされます。話としては、すごく簡潔で、しかもきちんと伏線回収もばっちりなんです。そして、話は淡々と進む…

昼寝

気づいたら昼寝してた。 やってるゲームのアイテム集めがだるくなって、ちょっと別ごとでもしようとしたら寝てた。まぁ、そんなもんだな。 どうも、アイテム集めとかを延々とやらせるゲームというのは苦手。そりゃ、下手な人でも時間をかければという点では…

第12番札所 岩間寺

醍醐寺から車で行くとぐるっと一回りしていくことになります。 石山寺付近まででてく感じかな。(実際はもう少し手前で岩間寺方面に向かう形になりますが....)。 かなり山の中に入っていく感じで、ぐいぐい車で上っていくと到着です。 駐車場は、門前にあり…

嵐に

巻き込まれて一日終了。本当に嵐だわ。 さて。この嵐、いつまで続くのか。本当に気になるな。 別の嵐も猛威を奮ってるのに、それに追加はまじめにきつい。

山場

火曜日が一週間の山場と化してます。 理由は、水曜日の会議の準備があるから。 自分はでないんですが、上司が出席してて、その会議の資料ができてないと、いろいろと追求されてしまうので、必死になって資料作りです。 それまでに、資料作りのデータ作りがあ…

秋なら...

EOS Kiss DN2009/6/6曽爾高原周辺

はな

EOS Kiss DN2009/6/6曽爾高原周辺

また1週間がはじまった

うーん、 始まると 短いと思うのかも。始まるまでがすごく嫌なんですけどねぇ。

どこから来てどこへ向かうのか

人というのは、 いったいどこから来てるんだろう。 そして、どこへ向かおうとしているのだろうか。自分の中で、いまいちよくわかんなくなってきた。これからじっくり考えて、自分なりの結論を出してみようと思う。 そんなことを海を見ながら、考えてた一日で…

ちょうちょ

EOS Kiss DN2009/6/6曽爾高原周辺