Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もおしまい。

いろいろありましたが、今年も無事終了。 まぁ、一部終わってないのもありますが、それは来年なんとかするだけです。ではでは。とりあえず、行動の履歴だけ残しときます。 若宮八幡宮 桂浜 竹林寺 3箇所にいった。 桂浜は、人多すぎ。 あと、砂浜について海…

AVATAR

すごい宣伝やってたし、CGのすごさを見たくて見に行った。 3時間近い作品なのに、気づいたら終わってた。 本当に画像の力で押し切られた感じ満々。でも、面白かったなぁ。話のストーリーとしては、よくある話だけど、CGがすごいのでありきたりの内容には見え…

ぐーたら

何もする気が起きず ただただ実家でぐーたら。んで、ひまだったので ブルゾンを買いにいって、そのあと映画見に行った。 何のことは無い単なる一日だった。。。。

帰省

実家へくるまで帰省。帰省する前に歯医者によって 昨日の抜いた歯のところが化膿してないか みてもらった。特に、問題なかったみたい。 それにしても、 高速1000円じゃないと、道路が空いてるのでええなぁ。。。

歯医者

余分な歯を抜きに歯医者へ。 結構簡単に抜けるのね。。。。その代わり、ほとんど飯食えなかったので すごく苦痛でしたが。。。。。

飲み

久々に飲み。なんか疲れてた。 自分が。。。。。。 待ち合わせの時間で 暇だったので、うろちょろして家電製品みてたけど、 プリンタと電気毛布ほしいなって思った。うーん、どうしよ。。。

冬休み

やっと突入っつっても今日、いまから飲み会なので、 それがおわったら 本当の冬休みだぁぁぁぁぁ。 と気を抜いたら 飲み会に遅刻したorz

あと1日

今日の夜勤がおわったら 冬休みダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 んで、工場生活も2ヶ月終了。あと1ヶ月か。

ぬふううう

昨日、ふってわいたことがいちおう落ち着いたので ちょっと気楽に。それにしても、 昨日 あらゆる感情がうごめいて 自分自身でよくわからない状況に。 どういう表情になってたか、すんごい見てみたかったな。 作業で、あまりにもミスが多かったのは反省だな…

ふむぅ

夜勤はつかれるなぁ。。。。。

なーんだ

アステラスからの手紙 エッセイコンテストの礼状でした。 はははw。変な期待をもった自分に笑えた。 結果は、1月中に該当者にってことらしいので まぁ、ねえなw。それにしても、11970通も応募があるってすごいなぁ。 やっぱ、10万円かな? それとるとした…

ぬー、なんだろ

えー、今日から夜勤なんで、 昼まで寝てて、一度おきてポストをあさったら クロネコメール便の持ち帰りましたよって案内が。。。。 あて先は、アステラス(株)ってかいてあった@@。 こころあたりは、 エッセイコンテストくらいしかないんですけど。。。。…

坂の上の雲 第4回 感想

忘れないうちに。。。。 ここまでしっかりと見る大河ドラマって久々だなぁ。そういや、龍馬伝にはおいらが初詣にいくしなねさんがでてくるそうな。 あそこ、由緒あるとこだしいいねw。 今年の正月あたりこむかなぁ。。。。 んで、感想。 日清戦争の話なんだ…

さてさて

いまから、同期の結婚式に出発。てかさー、21時開始はないべー。 おわったら、23時じゃん。どっかで飲みなおそうにも。。。。。。 店がないし、終電がやばい><bまぁ、めでたいことなので、 精一杯心から祝ってきます。それに、同期での忘年会を諸事情で欠…

ふざけるな!

昨日、仕事の終わりくらいに電話がなったんです。 んで、仕事が終わったあと、電話を見たら 元職場の人からの電話。。。なんだろと思ってかけてみたら、「いま、忘年会してるから、仕事おわったらこい」 といったニュアンスの電話。あと1ヶ月くらいで戻るの…

konozamaでしたよ。。。。さがわのばかやろー。 普通に受付ボックスへいれとけってんだ。 もってかえんな。 FF13、週末まで、手元に届かないじゃないかよ。

あほすぎだな 自分

仕事おわったの9時半きづいたら、飲み屋に10時半にいて 飲み終わりが、11時半。明日仕事あるのになにやってんだか。。。。。 んで、いまアマゾンからメール確認。 今日か、今日届くのね。でも、今日、明日はFF13できないけどねー。

坂の上の雲 第三回

やべー。みたのに書くの忘れてた。日清戦争開戦前って感じ。 きなくさい感じがただよってる感じがいい。 伊藤博文の憂慮はすごくわかるけど、 ただああいう不安だけを考えて動くと、 時期を逃すんだろうな って先の結果を知ってる人間が言ってみる。それと、…

気になるなぁ

少し気になることがあるので、ちまちま調べてます。 やはり、調べた内容をきちんと整理していくのは、かなり面倒。うまくする方法ないかな。紙の資料とネットの資料 この2つをうまく結合させていく方法はないんかなぁ。やはり、すべてサーバーか外付けHDDあ…

忘年会から戻ってきた@@

会社はいってから、3度目の 会社の保養所をつかっての同期(寮)での忘年会ですた。 総勢17人ってのはあいかわらず人数多いなぁ。 会社の研修時の雰囲気を忘れないためにって ハイエース2台かりていくのも もうおなじみなんですけどね。意外と、3回目になる…

忘年会

今年一回目。会社の同期と、保養所で飲みまくってきます。総勢17人って。しかし、夜勤あけに移動とかきつい。

もうすこし@@

今日働けば、ついに半分終了。 そして、冬休みまであと2週間@@。 そういや、今日前職場の忘年会か・・・・・。 いまから夜勤だから、でれんけどね!

A列車9

最新作「A列車で行こう9」2010年1月29日発売決定! 速報代わりにムービー4本を掲載はやくやりてぇぇぇぇぇぇぇ。

ねみーーーー

夜中に備えて寝てたら電話がきておこされた。。。。。 さて、今日は体力もつかなぁ。

歯医者

月曜日に歯医者いった。一応、壊れた詰め物の修復はおわったので、 次は、歯の清掃やらなんやら。歯石、歯垢とってもらうと気持ちいいけど、 歯の裏がざらざらって感じになった。なんか今非常に違和感が。。。。 なれてくるんだろうけどなぁ。 んで、親知ら…

坂の上の雲 第二回 感想

日曜日に見た 「坂の上の雲」 の感想。今回は、真之が東大予備門をやめて、海軍に入る話。 その話が中心なんだけど、子規との別れの際になかなか言い出せず、結局置手紙にて別れを告げるというシーンは、なんかジーンときたなぁ。その手紙を読んだ子規が"海…

今日からまた夜勤

一週間ですが。。。。 どうしても、終盤へろへろになって、少し気を抜くと魂が抜けかけるのはどうして。。。。 日曜日にいった美術館についての感想。 よかった。 以上。と書いても意味がないので、もう少しきちんと書いときます。 見に行ったのはこれ。絵画…

今年見た映画一覧

ちょっとはやいけど、今後の映画の予定をみると、順位はそうかわらないと思ったので、記載。 リストにあげてみると、19本か。。。。昨日18本てかいたけど、カウントミスだな。反省。 ワールド・オブ・ライズ 地球が静止する日 チェ・ゲバラ 28歳の革命 チェ…

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家みてきた。 おもろかったぁ。 個人的な今年下半期第1位確定。残り見る予定を考えても抜くことはないと思う。 今年一年で見ると、2位だなぁ。あと一歩なんだよね。僅差で2位。 (今年は、いまのところ18本みたっぽい) (1位は、チェ…

一日の行動

今日やったこと 美容院にて散髪 市立美術館にいって特別展鑑賞 宝くじ購入 本屋にて本購入 夕日を見に、海のみえるとこまでドライブ 映画見に行く 坂の上の雲見る 以上! 書き出すと結構いろいろやってたのね。詰め込みすぎ。2日くらいにわけてやるのが一番…