Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

本年もおしまい

思えば、世の中が激変した一年でした。 来年はどういう年になるのか、よくわからないですが、気長にやっていこうと思います。 それにしても、今年は本当にブログを書かなかったですね。 来年は、程々なペースで書いていこうと思います。 抱負とかは来年に書…

2020年の振り返り その3

久々にブログを書くと、予約投稿の仕方を忘れてました。うーん、仕方ない。 タグをつけたりできるので、いろいろと変わっていますね。 2020年の振り返り プライベート。 なんもなかったです。 旅行ができてないのが非常に残念。少しづつでもいいので、一の宮…

2020年の振り返り その2

2020年の振り返り その2。 仕事について書こうかなと。 今年から職場が変わったので、そこに順応するのに、時間がかかってます。通勤経路もがらっと変わったし。。。電車乗っている時間も、長くなりました。 ただ、その電車、直通のものもあれば、乗り換えを…

久々の投稿 2020年の振り返り その1

10月にちらっと書いてから、気づけば年末に。。。 振り返りを書いていると、ほとんど書いてなかったので、何回かに分けて書こうかと思います。おそらく来年にも及びそうなので、2020年の振り返りというタイトルで。 何回くらいになるのかな。。。3回くらいは…

一度やめると、なかなか再開する気にならない。

1年前に更新をとめてしまってから、もはや1年以上。 最近、たまに更新をするけども、完全に再開するには至らず。 現状、ネタを用意できていないなぁと。。。 うーん、よく考えると、ネタがあるから書くのか、それとも、書くからネタがあることに気づくのか。…

nasneが復活 追加購入したいな

ふと、仕事帰りにスマホをみると、うれしいニュースが。 av.watch.impress.co.jp 1年くらい前に、終了になったのをふと思い出してさみしい気持ちになってました。 matypoyo.hatenablog.com これをみて、今のテレビ環境をアップデートすればなんとかなるなと…

ちょっと気を緩めると、あっという間に楽なほうに流れてしまいます。

そういえば、2019年にお休みしてから、2019年の振り返り、もとい、目標の振り返りをしていませんでした。 いま振り返ると、ぼろぼろですが。。。 ということで、参考に貼り付け。 matypoyo.hatenablog.com 見直すと、ほとんどできてないですね。 ブログは休…

まずは解約。その後はどうしようか悩み中。

1カ月前にかいたポケットWiFiをどうするか?というのに、ようやく、どんなときもWiFiを解約する決断をしました。 matypoyo.hatenablog.com 最近は使い勝手という観点では、ぜんぜん問題はなかったんですけどね。 無制限ではなく、1カ月30GBまでという制約が…

あたるといいなぁ。

PS5の抽選に申し込み。 https://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/lottery/ps5_order.html?ref=toppage ビックカメラに申し込みましたが、 9/18 10:00-18:00 って、仕事の人無理じゃん。。。 たまたま家の用事があったので、有休を取得してましたので、…

食べてみたいけど、なかなか見つからない。。。

コメダの商品の中で、気になるのがこれ。 期間限定とはいえ、興味がある。 と思って、いってみても、売り切れてることが多いみたい。 久々にいったら、なかったです。残念。 www.komeda.co.jp カロリーとか気にしたら負けなのはわかっているんだけど、この絵…

お題を書いてみた。ひさびさすぎて、とめどなく書いてます。

今週のお題「ごはんのお供」 ひさびさにお題を書いてみます。 ごはんのお供といえば、個人的には、「ゆかり」と「納豆」です。 ゆかりは安定ですし。個人的に梅ぼしよりも、しそのほうが好きなので、あっている気がします。 たまに、梅肉入りも食べますが、…

テレワークって、定着するんだろうか。。。

前回投稿してから、少し時間が空きましたが、一応ここを忘れたわけではないです。 どうも、テレワークが中心になってきていますので、仕事の時間が終わったら、PCの前にあまりいたくないという気がして、ついつい他所事をしたりしています。 テレワーク自体…

寝耳に水というか、なんというか。。。

ブログをお休みしている間、ネット環境を一時的に閉じる必要がでたため、モバイルWiFiを導入してました。 コロナが始まる前までは快適だったんですけどね。。。 使用してたのは、どんなときもWiFi。 通勤のとき、スマホをいじることが多いので、便利と思って…

久々に投稿

お久しぶりです。 気づけば、ほぼ1年くらい放置となってました。 PCが動かせない状況になってたりしてましたので、なかなか。。。 スマホで投稿と言うのも考えたのですが、面倒だなと思ったりして結局何もせずに過ごしてました。 たった1年くらいですが、世…