Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2020年の振り返り その3

久々にブログを書くと、予約投稿の仕方を忘れてました。うーん、仕方ない。

タグをつけたりできるので、いろいろと変わっていますね。

 

2020年の振り返り プライベート。

 

なんもなかったです。

旅行ができてないのが非常に残念。少しづつでもいいので、一の宮巡りや城巡りを進めていきたかった。

旅行費用が浮いたのでといって、いろいろと家の環境を整えようかと思いましたが、先行き見えないので、あれもこれもとはいかなったです。

優先したのは、在宅勤務に関わるもの。家の中のWiFiを変更したり、在宅勤務の環境づくりなど環境構築。

まず、WiFi環境を整えたことで、体感的に通信速度があがったのがうれしい。

そして、在宅勤務用の机を用意できたので、非常に仕事がしやすくなりました。

上記に合わせて、PCも新調したかったのですが、そこまでの費用はなかったので、残念。せめて、ディスプレイを新しいのにしたかったんですけどねぇ。2画面にして作業効率あげたかった。ここは来年かな。。。

これらは、どうしても仕事をする上で必要なものですからね。ある意味必要経費。

 

他に何かしたかなぁ。。。

まったくもってやってない。

書籍もほとんど読んでないっすね。

読む時間結構あったはずなんだけどなぁ。ハイペースで読むの疲れてたのかも。

 

ゲームもそこまでしてなかったけど、何やってたんだろうと振り返ると、ゲームしてましたね。

スマホゲームにはまってやってましたが、ふと時間の無駄だなとおもって、一気にやめて、Switchに戻りました。PS5はいまだに当たってない。。。

Switchは、信長の野望と、ピクミン3を淡々と。

 

そんな感じですね。

とりあえず、スマホゲームは当面するつもりはないです。