Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月おしまい

11月は振り返ってみると あっというまだった。なんかジェットコースターにのったみたいに 時間がすぎていった。この調子で、12月もすぐおわってくんだろうなぁ。。。。 なんつっても、冬休みが近いしね。 今日は、 朝から機械の調子が悪くて 午前中の時点で…

坂の上の雲の感想

さて、どれだけ見続けるか すごく疑問ですがwww。秋山真之と秋山好古、正岡子規の物語。うーん、見てておもろい。 つーか、すごい金かかってるのがよくわかるわ。。。しばらく楽しみにして生活していこうと思いますw。 ドラマ中で、いいなぁって思った一…

せーふ

坂の上の雲 見逃したって思ったら BS2でいまからなのね。せふせふ。てことで、みてきま。 そういや、今年のいまから 来年末まで四国がらみの放映ですな。坂の上の雲 (愛媛 松山) 龍馬伝 (高知)うーん、楽しみ。

月日がたつのははやい

工場に移ってから はや1ヶ月。 1/3終了かぁはやっ。なんつうか、振り返ってみればあっという間だった気がする。特に、前の職場のときと違って なにかしてたというわけではないのにね。 (黙々と作業するだけ) 12月は むーーーーーーーーーーーーー。飲み会…

うーん

そういや、ここ最近写真とりにいってないなぁ。。。。 いったのって 曽爾高原にいったっきりだ。。。。やっぱ、写真撮るなら 夕日か朝日がいいんだけどなぁ。ってことで、日本夕日百選のHPっと。 ぬう おすすめは静岡県 ・御前崎海岸・夕日と風が見えるん台…

円高いきすぎだろ。。。

どこまでいくのかな。 この状態が続くと、80円きって過去最高を更新しかねんな。。。。。 個人的には、今の日本の景気を考えると、 1ドル=90〜95円くらいが妥当と思うんだけどなぁ。。。。。なんつうか、 麻生時代のあの必死の景気刺激策で なんとか持ち直し…

なかなか悩ましい。。。。

なんつうか、Mixiだと こういうのをカテゴリ別にできんのが面倒。やはり、別のところで、カテゴリー作って書いておくのが楽なのかもなぁ。。。。。ちょっとそこらについて考えておこうかな。 過去にちらっと調べた磨崖仏あたりもそこにまとめておいといたほ…

メモメモ

雨だー。出社したくねー。だってさー、夜中の雨で運転するの すんごいこわいんだから。。。。 日本の世界遺産 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3 文化遺産 [編集]1. 法隆寺地域の仏教建造物 - …

寝起きはつらいなぁ。

なのに、はやめに寝て おきたら7時とかwwwwww。どっかで、お昼寝必須wwww。 さてさて、いつごろ寝るかねぇ。 歯医者もあるから、適度な時間に寝ないと。。。。。。 ふと、気になる記事を発見。 内定率62.5%、下落率が過去最大 来春卒大学生(…

ワインいろいろ

知り合いの人につれられて、とあるバーのワイン飲み比べイベントに参加。合計26本のワインをちまちまと飲み比べてみました。いままで、自分の印象は次のとおりでした。 白ワインは飲みやすい 赤ワインが飲みにくい ワインを飲むといえば、白ワインって感じだ…

あれれ?

さがしものはなんですか? みつけにくいものですか? カバンの中も 机の中も 捜したけれどみつからないけどまだまだ捜す気ですか? てな感じで どっかにおいたはずの本を捜索中です。 あれー? どこおいたかなぁ。。。。。。。。引越しのときにいれた箱の中…

教訓

「引継ぎは、すべて一人の人に任せる。 へたに、分割しない。そうすると、責任の所在があいまいになって、あとでごたごたが起こるもと」責任の所在だけは必ず明確にしておかないとごたごたが起こりやすい。それを防ぐには、 引継ぎの内容を明確に 証拠は残し…

皆既月食の続き

まっくらにならずに 赤い月が見えるんですね。これはおもしろい。 ぜひ来年の12月はみないとw。ここ参考

疲れのほうが先にくるか。。。。

残業時間が長いと 家に帰ってからすることがほとんどなく そのまま 風呂→寝るというパターンになるから 何もできませんね。うーん、金が入るからいいとは思うものの なんかこう残念な気持ちになるのはなぜだろう。。。。。

皆既月食

いまごろから来年の話をするとおにが笑うそうですが、 一応きになったので調べごとなどを。月食 2010年3回発生。 1月 1日 部分月食 6月26日 部分月食 12月21日 皆既月食月食って、日食と違って、月が見れるならどこでも見れるのね。 つまり、どれも…

なんか

マスコミの報道見てると あまりにも偏重しすぎてて 見てて疲れます。。。。怒りのほうが先にきて 冷静に見て分析できない自分がいるのが情けない。。。。

ぬうう

夜勤明けの休みはあまりにも短い短すぎる。。。。。

政治的な話ですな。。。

トヨタ、米でペダル改修 当局と合意、床マット問題で400万台超 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091114AT1D130BQ13112009.html トヨタ自動車は13日、同社が米国で販売する車種でアクセルペダルがフロアマットに引っかかり事故を招く恐れがある問題で、…

政治的なことは書きたくないけど、あまりにもひどいので怒りが。。。。

■仕分け、スパコン補助金「限りなく見送りに近い」 (読売新聞 - 11月13日 11:47) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1019576&media_id=20 政府の行政刷新会議(議長・鳩山首相)は13日午前、東京・市ヶ谷の国立印刷局職員用体育館で、2010年度予算…

なんつうか。。。

いろいろと変なことが起こってかなりショックな一日。会社の帰りに普段とは違うルートを選んだら えらく混んでて それでも疲れて 変な一日でした。。。。。

雨がひどくて

通勤のとき、怖かった。 対向車のヘッドランプが路面に反射して、道路が見難くて、さらに雨が強いのでフロントガラスから先が見難い状況だった@@。 今思うと、安全についてよかったよかった。で、今日ニュースみてたら、次のニュースを発見。 [http://game…

夜勤一日目終了

眠さのピークは、6時でした。 あのとき、たぶん数秒記憶とんだ。。。。 あと、感知センサーを数回余分にならした。。。。。。。orzんで、そこを乗り越えて 6時半になったら、妙にテンションがあがって そこから一気に終了まで。。。帰りは渋滞がひどくて む…

ねれなかったよ。。。。

朝寝てたら、8時半過ぎに、前の上司から電話。 あれ?今日夜勤だよな。なんで電話とか? とか思いながら、電話に出てみると、「年末調整の書類だした?」だった。 あー、せっかく寝てたのに。。。。。。。おかげで寝れなくなっちゃった。 なので、午前中は無…

明日は夜勤

なんか、かんちがいしてた。 前夜勤だと思い込んでた。ハハハハハ。昨日帰るときに、 「来週は夜勤だから、月曜日の夜9時までにこいよ。 間違っても、日曜の夜9時とか、月曜の朝8時半にくるなよ」 と釘を刺されました。えと、とりあえず 夜勤の体にするため…

しばらく書くのを忘れてた。。。

なので、記憶のある限りちまちまと書いていきます。忘れたとなると......。

信長の野望 烈風伝

おもろかったぁ。 PSPで安かったのでついつい購入。やってて、山脈とかをさすと、山の名前が入っていたりとかなり細かい。 ただなぁ、戦闘が作業になっちゃったから、とちゅうで気が抜けた。やはり、戦闘は手に汗握るような戦いじゃないときついなぁ。この手…

一日仕事。

なんか、土曜日に仕事をすると、なぜか疲れがたまるのがはやいはやい。毎日からの疲労の蓄積があるのだろうけど、やはり世間が休みの中働いているという現実を突きつけられているってのが一番大きいのかもしんない。 あー、それにしてもつかれたぁぁぁ。新し…

明日も仕事

台風18号の影響で10月に今の職場が休んでたらしく、明日はその振り替えで出社です。。。。。自分のいたところは、台風の日は出社だったので、明日は休出扱いに。。。。うーん、休めるもんなら休みたいが、仕事だよな。やっぱ。新しいところにいるんだから、 …

調べごと その1

白川郷にいく方法http://shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/access-bus.html 参考にすると、冬は、名古屋からのバスはなし。 行くとすると、高山経由でバス。だいたいバスで50分前後。10:50のバスに乗ると仮定すれば、7;43発の特急で高山10:04着 帰りは…

台風18号

この石を動かすほどの強さだったらしい。