Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

うーん

やはり忙しい一日だった。忙しいのはいいことなんだけど、連休明けにこれはきついわぁ。今からこんな感じだと、 年末どんだけぼろぼろになって、連休に流れ込むのだろう。。。 恐ろしいなぁ。

あーあ

夏休み終了〜。11日間におよぶ長期連休でした。 いやぁ、まったりしすぎたわ。つっても、11日なんてあっという間になくなった感じがしますけどね。なんでこうも時間が過ぎるのが早いんだろう。。。 さてさて、約2週間前の仕事内容を一生懸命思い出しながらの…

借りぐらしのアリエッティ

おもしろかったんだけど、 取り立てて、うーんって悩む。 たしかに、ジブリ作品のテイストでてるしいいんだけど、うーん。。。。 原作もあることだし、原作を読んでみたほうがいいのかなぁ。個人的に、ウィスキーでよく言われる天使の取り分というか、気づい…

リターン

比較的、ひどい渋滞に巻き込まれることなく 帰省ができ、またUターンできました。宝塚とか、四日市あたりは来ると思ってたんだけど、 5キロ程度の渋滞で終了〜。もっとひどいと思ってたんだけどなぁ。 やっぱ、土日だけ1000円だとお盆に人の移動というのが …

インセプション

面白そうだから見に行ってみた。おのおのがもつアイデアを盗み取る(本題は、植えつける)という話なんだけど、その方法が斬新で面白かった。夢の中に侵入して、そこでアイデアを盗む。アイデアは大事なものだから、金庫とかに隠れててすごく大切にされてる…

降臨(4日目)

妖怪食っちゃ寝+ゲーム魔神が降臨して 何もする気力もなく黙々とPSPのパワプロをやり続けたんですが、 ついにあまりにも作業すぎて やる気が減退し、 妖怪食っちゃ寝さんと、ゲーム魔神さんはどっかに遊びにいかれました。そのおかげかどうか知りませんが、…

降臨(3日目)

妖怪食っちゃ寝+ゲーム魔神が降臨して 何もする気力もなく黙々とPSPのパワプロをやり続けた。それにしても、まだ飽きない自分がすごいや。。。。

降臨(2日目)

妖怪食っちゃ寝+ゲーム魔神が降臨して 何もする気力もなく黙々とPSPのパワプロをやり続けた。マイライフおもろいんだけど、 年数が重なっていくと 単なる作業となっていくのがなぁ。。。。

降臨

妖怪食っちゃ寝+ゲーム魔神が降臨して 何もする気力もなく黙々とPSPのパワプロをやり続けた。あー、もったいねー。

ぐーたら

よさこいやってた。出陣式にたまたまかちあって おそろしい音がなって 心臓が痛かったって記憶しかない。でも、ほにやが生で見れた@@。 なんかうれしいw。

メモリ

たまに使うノートPCがあまりにも重かったので メモリを増強。 256MB→2GBにしてみたら ものすごく快適に。うーん、メモリすごく重要。 メモリ不足だとダメっすな。 それにしても、今のノートPC、3年くらい前のだから ちょっとスペック不足で やりたいことやる…

珍しく

普通に帰省(ちょっとスタートは遅かったけど。。。)普段なら、どっかよって帰るとか考えるんだけど そんなこと一切なくまっすぐ帰省。なんか普段と同じ道を走ってて飽きてきてるのもあるのかもしんない。

飲んだ@@

ぼーっと飲んだ。 誰かが一生懸命いろいろ歌ってたけど よく覚えてないのよねー。まぁ、それはそれでよしだわ。 そういや、BeatlesのLet it beは名曲だわなぁ。 あれ聞いてるとついつい昔のこと思い出して 今を振り返ってもう少しがんばろうかな って気持ち…

今日一日の行動

朝2時 コンビニ集合 朝6時ごろ 朝護孫寺着 早くつきすぎたので車内で寝る。 朝8時ごろ 行動開始。 11時ごろ 最初の行動終了 13時ごろ 安部文殊院着 13時半 行動終了 14時ごろ 長谷寺着 15時ごろ 行動終了 15時半 室生寺着 16時ごろ 終了 そのあと、食事して…

おしまい

今日で仕事終了〜。 明日有休なので、おしまい。ついについに連休だぁぁぁぁぁぁ。 すんごくうれしい@@。

あと少し

と思いつつも、今日は定時かぁ って思うと ふっと気が抜けて連休中なにしてよっかなぁって思ってた 反省。。。。 いろいろと忙しい一日だったけど 楽しかった一日でした。いい方向に進むといいなぁ。

怒怒怒怒怒怒怒

ってな感じで 仕事上 萌えてます。うん、萌えてる。 こういう感じの間違いで文章書くと なんか和む。。。。。 まぁ、こういう風にごまかさないと やってらんないのよねー。 あと少しで夏休みかぁ。 ちょっくらやってみたいことをやるための準備に時間使うか…

もう少しか。。。

体力勝負となってきてます。 あと少しで連休だと思えば、なんとかなるといえばなんとかなる。 きっとそうだそうに違いない。

おもい

なんかネットワークが重い。すごく重い。 ネットの会社になんかトラブルがあったのかな? はやくなおしてほしいなぁ。 そういや、もう8月か。 もうすぐ夏休みだなぁ。 なにしよう。。。

いちにち

疲れがたまってたのか、 単に引きこもりの症状がでたかはわかりませんが、土曜日は完全引きこもりでした。コンビニにすら行かず。 家でごろごろ GIANT KILLING おおきくふりかぶって を読んだり、手持ちにある小説読んだりしてたら気づいたら 8時になってた。…

もう7月終わるのか

はやいなぁ。あっという間だわ。今日はいろいろ用事が重なってて 忙しい一日でした。会社のスポーツ大会は、もっと大切な別件が入っていたのでキャンセル。仕方ないわなぁ と自分に言い聞かせてます。自分で日程調整できるのであれば、対応するつもりだけど …

うげっ

朝寝てたら、 いきなりふくらはぎに激痛が。。。朝1時間くらい動けませんでした。。 うーん、昨日、電車に間に合わそうとして 走ったのが原因???それとも、水分取得不足???どっちだろう。。。。 それはそうと、 色彩検定2級の本が届きましたが、 ぱっ…

とりあえず

次に向けて さっさと本購入〜。AMAZONぽっちっとな をやりました。今週末に届くかなぁ。。。。 ついでにパワプロ新作買おうと思ってたけど、 あまりにも評判が悪いみたいなのでヤメ。 決定版がでるのをまってからにしようかなぁ。そういや、ついでに ブック…

うかった@@

色彩検定3級無事合格しました。いやぁ、なんか報われた。合格通知書に模範回答例がついてたので、 自己採点してみたら、 185/200だったw。 合格ラインが130点だから余裕だったのかも。 うーん、受かってよかったよかった。 さぁて、次は2級かw。 本でも買…

第22番札所 総持寺

久々に更新となりますか。。。穴太寺から車で約2時間程度でつきます。途中、山道みたいなところを延々と走ったような記憶がありますが。。。。 ただ、お寺付近に駐車場はあるんですが、周りの道が細く車でいくのがなかなか困難な状況です。特に、バスと行き…

うーん

一日明日の準備をして終了でした。うーん、疲れた。 お@@カードの利用について いろいろ調べてみたら、 AMAZONが、POINT名人に追加されてる@@ポイント2倍だけど、 結構アマゾン使う人なので、 これはおいしい@@。どうせカードで購入するなら、 多めに…

虫眼 アニ眼

宮崎駿と養老孟司の対談本。 時期は1997、1998、2001に開催。 タイミング的にいうと、もののけ姫、千と千尋の神隠しのあたりかな。読んでくと、なるほどなぁ って思うことが多々。平面な画一的な都市や住居をつくろうとするから、社会自体が画一的になってい…

あうあうあう

今日、試験を受けにいって 撃沈。。。。過去最低点とった自信あるね。 でも、目標点は越えてると思う。なんか複雑な気分。。。。。 しばらく勉強をしっかりして、 テストを受けるのを繰り返してみようかなぁ。でも、結果がでないうちに次回を申し込むのは ち…

下流志向

ちょっと興味があって読んでみたんだけど、どうも自分とは相容れない感じがしました。 なんかどこかに「昔はよかった。今はダメだ。」というニュアンスが滲み出してきてて、それは物事の本質を見ていない感じがしてならない気がします。子供が「なんで?なん…