Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

久々に投稿

久々に投稿します。

 

気づけば、1年くらい放置。

そして、いろいろと機能がついてますね。ちょっと隔世の感。

 

1年間放置してたのは、本業が忙しくなってきてたのと、歯痛が治らず歯医者に半年近く通ってる(現在継続中)のが大きいですかね。

 

歯痛は、昨年末にでてきたのですが、体調がいいと痛くないのに、体調が悪くなると痛くなる。歯痛が出た時点で歯医者には相談して、様子見状態に。

様子見のときに場所の特定をと進めていたのですが、だいぶ時間がかかって、わかったのが夏頃。そこからほぼ毎週歯医者通い。特定までは月1、2回通ってましたから、ほぼほぼ遠出ができないという。

場所は30年くらい前に治療した際にいれた詰め物と歯の間に隙間ができて、そこから徐々に進行してたという感じです。

最終的には神経を抜いたのですが、その後の処置が長い・・・。抜いたのが夏なのに、その治療が今も続いているという。もう反対の歯で食べるのに慣れてしまった気がします。もう少しで終わるとありがたいんだけどねぇ。まだまだ先がかかりそう。

 

そして、本業の方も忙しくなってきたので、今までのように安穏って感じではなくなってきてます。今まではなんだったんだろう?って思うくらい。

きっと新しいことをしてるからなんだろうなと思ってます。いままでだと慣れってのもあって、だいぶ先々を予想できるから、事前準備とかもやってたんだけど、それができてない。

とはいえ、仕事が忙しいってのはありがたいんですよね。やることがあるってことは、ありがたい。

 

そんな状態なので、どこかに出かけるというのもほぼほぼないし、出かける時間も用意できないというか。

 

せっかく5類に変わったのに、18きっぷでの旅行もしてない。

今年はきっと今の歯の治療が終わるはずなので、ようやく旅に出れるんじゃないかなと。ただ、北陸方面は当面延期で、しばらくは東海地方やら近畿、中国あたりになるんじゃないかなぁ。

体力があるうちに、山登りの必要な山城と神社仏閣には回っていきたいので、これから計画立案です。

 

まずはフリーパスを使っての日当たりの旅行ですかね。それが一番いいのかも。