Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年の梅雨入りは早い。。。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

5月というのに、もう梅雨入り。

先週1週間は、正直蒸し暑いというのがしっくりくる感じでした。

太陽でてないから、じめじめじめという感じで、正直タマランという感じ。

 

いずれは梅雨の時期が来るとはわかってはいたんですけど、25日早いとかどれだけとか。。。そして、あけるのは通常と同じとかいうし。

まぁ、昨年みたいにじめじめがずーと続いて、いつ梅雨あけたんだっけ?というような感じになるよりはまだましですね。

 

雨の時の過ごし方は、PC触っているか、溜まっているビデオ見ているかのどちらかかなと思います。

でかけても、家から車までいくのに雨に降られるのも嫌ですし。

それに、最近は出かける気もあんまり起きないです。コロナの影響が大きいかなぁ。人が多いところ行くと、感染リスクがとかなりますからね。

 

そういうのを加味していくと、家に引きこもるという選択肢が最有力になります。

 

梅雨になると家にいるときが増えるので、部屋の片づけやらモノの処分とかを始めないといけないんですけどね。

ぼちぼちいらないモノを徐々に売ったりしていったほうがいいかなぁ。ただ、なかなかやろうという気が起きないんですよね。

 

久々にコメダにいったので、そのときのものを。

シロノワールの期間限定品まっしろノワールを食べましたが、ボリュームが多い。。。

 

f:id:matypoyo:20210523230711j:plain

 

健康診断が近いのに何やってたんだか。

きっと引っかかるので、またダイエットをしないといけないですね。

梅雨時、散歩もしにくくなるから、室内でできるものやるかなぁ。何がいいかなぁ。リングフィットやボクシングのを買うかなぁ。。。

リングフィットはなかなか手に入らないイメージがあるので、もうちょっと様子見ですかね。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game