Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

6月の振り返り

とりあえず、6月のブログもなんとか継続。

世間では早い梅雨とか、オリンピックの話やら、ワクチンの話やらがでてきていますが、個人的にはなによりという感じです。

なんとか継続していくというのが大事かなと思ってます。継続すること自体が目的とかしてもいい。ただ、継続するだけの投稿だけは抑えときたいなと思ってます。

 

それにしても、書籍を読む量が減っているのが気がかりです。本読む速度も徐々にですが、落ちていっている気がします。最近は、空き時間があると、本を読むよりもスマホいじってたりというのが多いからかもしれません。

あと、読む時間も減ってるかなぁ。在宅勤務が増えたので、家にいる時間が増えましたからね。その時間、スマホいじってるか、もしくはテレビを見ているかのどちらかになってます。よくないとはわかっているんですけどね。

 

ブログのこよみ機能をみてて思うのが、あー、本当に1年半くらいお休みしてたんだなという実感です。

2020年だけすっぽりと抜け落ちているんです。そこはなー。なんとも言えないですが。。。

ただ、2020年はいろいろとあったので、まぁ、あの中で更新できてたか?と言われたらいささか無理だったかなと思ってます。

こういうブログを更新する時間があること自体、平和というか余裕がある証拠なのかなと思ってます。余裕がなくなると、それどころじゃないですからね。あとは、いかに余裕な状態をキープしていったり、労力をかけずにやっていくか?が大事かと思ってます。

 

さて、7月も継続できているといいなぁと思いつつも、来月はどうなんだろうなぁ。。。平和だといいなぁ。

あ、オリンピックもそうだけど、ツールドフランスとかも見たいなぁ。

また、J-SPORTS契約するか。。。高いので、一気に見ないといけないですけどね。。。