Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

完結したものや物語がまとまっているところを一気読みってのが多いです。

今週のお題「一気読みした漫画」

 

一気読みした漫画かぁ。

毎週楽しみに読む漫画と、あとで一気読みしたい漫画でわかれますね。

個人的に最近一気読みしたのが、ジョジョの7部 スティールボールラン

 

ジョジョって、伏線が多いから、毎週読んでいくと先が気になりすぎるんですよね。それがいやで、完結してから一気に購入して読むことが多いです。

いまやっている8部もぼちぼち完結しそうなので、完結すれば、最初から一気に読み直します。毎週読んでいると、そのときどきのことはわかっていくのですが、最初からのつながりとかわからなくなりますからね。あとで読み直すと、なるほど、とか、ここの伏線を回収したのか!とかわかりますから。 

 

あとは、長いけども、サッカー漫画であるジャイアントキリング。 

 椿の成長をたのしみつつという感じです。

サポーターとの関係のところとかいまはひと段落しましたが、どうも最初の頃のごたごた感があったときは面白かったですね。

いまは椿の成長物語という感じになってますが。。。ちょくちょくいい言葉があるんですよね。自分の中でジャイアントキリングをおこせとか。そういう言葉をついつい読み直してしまいます。

それにしても気づけば58巻かぁ。だいぶ長いですね。そして、よく購入してるなぁ。

 

最後は、Hunter×Hunter 

 

 たまにしか出てこないので、忘れがちなので、最新刊がでてたときに一気にまとめてという感じで読み直してます。

本当に完結するんだろうか。。。最近、ベルセルクの作者が亡くなったのを考えると、未完で終わるのではという不安に。。。

面白いので、完結までもっていってほしいんですけどねー。

 

あとは、うーん、ないかな?

連載中の漫画は面白いけども、一気に読めるという観点と計画を立てやすいところもあり、完結した、もしくは完結しそうな漫画をまたちょくちょくと買っていこうかと思ってます。

 

キン肉マンほしいんだけどなぁ。。。巻数多いからつい躊躇してしまいます。