Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

県庁おもてなし課

高知を舞台に、県庁職員がいかに高知をもりあげていくかを書いた内容です。 それにしても、高知という土地は自然豊かということをアピールしまくってますね。 小説の序盤で、お役所仕事というのをちくりとやってるのみて、どっきりさせられたりはしますけど…

ふむー

いろいろとはてなに変化があるみたいで いろいろと調べてみたいけど、明日朝7時までに出社なので、ぼちぼち寝ないと。。。。まぁ、久々に再開したんだから、何か書くようにしてみるかなぁ。なにはともあれ、ありきたりのドラマより波乱のあるドラマのほうが…

神様のカルテ

映画化されたし、単行本化されたし、ということで読んでみました。読みやすくて、気づけば一気に読了。実質3時間ほど(2日間)で読み終わったような。。。地方病院で働く主人公と、その人が住む長屋のようなところでの人とのふれあい、そして、病院ならでは…

ひさびさすぎて。。。

使い方忘れてます。 なんかデザイン変わりましたね。少し見やすくなった気がする。さて、どう書いていくことか。 とりあえず、休んでた間にいろいろと変化がありましたが。。。スマホにしてみたり、バイクの免許とってみたりとかw。ただ、今年、本を読んで…