Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

左馬助の恋 下巻

本能寺の変ですね。明智がどうして本能寺の変へ突っ走っていくか そして、いままで、秀吉、牛一側では見えなかったものが 見えてくるのが面白いです。3つの視点から話を見ていくというのは なかなか面白い見方なのかもしれないなって思います。ただ、作者の…

6月おわりー

あっという間だった気しかしないや。。。いろいろあったようななかったような。。。

左馬助の恋 上巻

明智がどうして本能寺の変を起こしたのか? それにせまってる感じです。ただ、本能寺が始まる前に、信長陣営っていろいろばたばたしてるんだなって改めて思わされます。反乱とかちょくちょくあるし、本願寺との争いは続くしで。。。それにしても、明智の奈良…

もう少し

あと、少しなんだよなぁでも、なかなか先が見えても苦しいことには変わらない事実。さてさて、うーん。。。。

ぐぬぅぅぅぅ

面倒なこと多すぎ。締め切りを守らんやつが悪いんだ><;;; とりあえず、 2週間以上前から繰り返し やってね ってお願いしてることを ぜんぜんやらず 期日ぎりぎりか 期日過ぎてから 行動するのはどうかと思うなー。かなりフォローしまくってたのにね。 …

やったー おわったー

資格試験 無事終了。感覚として、 9割くらいはとけたので たぶん受かってると思う。きっとうかっててほしいなぁ。結果が出るのが7末らしいので、 そこまではちょっくらまったりやってきます。といっても、 7月末にひとつ試験を受けるので それに向けての…

ぬー

くやしいけど、 今日、月食を見に行くのはあきらめ。。。。ここまで、雨にやられるとはね。。。明日午前中に用事があるのも含めて考えると、 片道4時間以内と考えてたんだけど、どうも片道4時間の範囲、 可能な限り動いたとしても 全部NGぽい。。。。 うー…

ぬーーーー

明日は雨ち、雨か うす曇にでもならんかねぇ。。。。 うーん、かろうじて可能性があるところを と見てたら どう考えても、 東北しかねぇ。でも、東北に行くと 次の日の資格試験を捨てることに。。。 それはヤダ。 うーん、晴れてくれないかなぁ。。。。 (北…

とりあえず

1つ目の資格試験終了〜さすがにほとんどうかる × 会社経由というのは プレッシャーでした。。。。 さて、次の1つだな。 受かればいいなぁ。ある程度は解ける気がするので あとは、運だな。。。。運っていったらいかんかw。とりあえず、気になるところを見直…

やべぇ

あと4日しかないのにここ2日ほど資格の勉強してないorz。 いや、する気力が ここにきて ないという感じが。。。。 うーん、ラストスパートをかけるとして、 色の区別やPCCS、慣用色名あたりを 見直すかなぁ。。。。。

むーむーむー

「経路未だ知らず 岐(ちまた)に臨んで幾度か泣く。」 この言葉 読めば読むほど 今までの人生、自分の将来どういう風になりたいのか また、どの道に進むべきなのか 人生の分岐点で、道を選べずに泣いたのだろうかって思えてくる。 「悩む」 これは、自分の…

ぬー

来週の土曜日部分月食なんですよね。。。。場所は 日本中で、食の状況 標準時:UT+9h 年月日 時刻 食分 状況 2010/06/26 17時55.5分 0.000 半影食の始め 2010/06/26 19時16.5分 0.000 部分食の始め 2010/06/26 20時38.4分 0.542 食の最大 2010/06/26 22時00.…

悩むなぁ

いろいろと本読んだりしてますが、 これていうジャンルになかなかたどりつけてない気がする。もっといい本ないかなぁ って思って本を探せど、 なんともならん事実。。。うーん。。。。

豪雨のち虹

今日、 おでかけの帰りにいきなり豪雨に遭遇。 それまで、 特に雨に降られることもなく 平和な一日だったのに、 本当に突然。前の車のテールランプがぎりぎり見えるかどうかくらいの 視野しか確保できてませんでした。あれは、こわかった。その中で、時速70…

あめかぁ

あめ あめ あめ あめ あめ あめかぁ。。。。

とりあえず

善光寺元善光寺北向観音この3つを参らないと 片参りとなるらしい。 てことで、考えていくと善光寺 北向観音 元善光寺と行くのがいいのかも。てか、 ここの中に 戸隠神社 諏訪大社 松本城これを入れると死ねるな。。。。。。 話は変わるけど、日本50灯台まわ…

いろいろと

下調べ中。。。。松本城善光寺諏訪大社この3つを日帰りで行くのは無理だよなぁ。。。。。。。 うーん、いい方法はないものか。。。

宇宙事業なんてさ

現実路線を見ていくと いらない事業なんですよね。ただ、何十年、何百年のちに 優位な立場を作るためにも どうしても欠かせない事業となるわけで。 結局のところ、 長期的にビジョンをもって 必要かどうか考えていくのも大事なわけだし。。。。。 あと、宇宙…

まぁ、来年に向けての準備

来年おそらく必要になりそうな試験を とりあえず受けてみることにして、 今日申し込んでみました。さてさて、色彩がおわったら そっちの勉強にシフトといきましょうかねぇ。どれくらいとれるかなぁ現状の力で 最低限目標値を超えれればいいんだけどなぁ。。…

色彩の勉強中〜

6末に試験があるので、 いまそこそこ必死に勉強してます。んで、いまなかなかの関門にぶつかって かなりげんなり中です。慣用色の区別がつかない。。。。 覚えようにも頭になかなか入ってこないのよね。。。ここらは一日30分でもいいから 見つめ続けることが…

アリス イン ワンダーランド

うーん 基本重めだったかなぁ。ジョニーデップはすごかったけどね。疑問なんだけど、アリスってああいうストーリーだったかなぁ。。。

見えているのに見えないか。。。

むずかしいね。どうもようわからんことだらけだわ。。。いろいろ反省中

難しいなぁ。ありきたりだと思っていたからこそ、 しっかと学問があるのには驚きの連続です。こんなことかいてて 資格試験まで間に合うんでしょうか@@

ぬー

なかなか難しいなぁ。。。。

ここ最近流れているCMで

ソニーのデジカメのαのCMいいですねぇ。特に、浅野忠信がでてるやつ。もうちょっとみたい場合はこちらを。 http://www.sony.jp/ichigan-e/message/ なんかもう一回 屋久島いきたいなぁ。。。。。んで、屋久島最高峰とモッチョム岳を登りたい。 あとは、海岸…

ばたばたさわいでおしまいな一日

本当にタイトルどおりな一日でした。 それにしても、 普段いかない建屋にいくと いろいろフシギな感じがして楽しい><b

うーん

色の区別がすべてだな。dkg2とかdk2あたり あのあたりをぱっと見で区別つくようになれば なんとかなりそう。あと、慣用色名かなぁ。。。。。 なんか本読んで、問題といてって繰り返したら だいたいこんなとこかなぁ って思えてきた。 明るい色は区別つくんだ…

選挙の日程

いったいいつになるんだろう。個人的には、 さっさと終わってほしいんですけどねぇ。。。。。 テレビを見てると、 7/25あたりとかいってるのを見るとうーん、最悪ってことになりそう。 東富士に行くのは これ決まったあたりで判断するのでどうでしょう???

今日は

飲んだ@@。んで、相変わらず帰りはタクシー 飲みにいって、帰りに追加3000円はさすがにちと痛いなぁ。

普通に

のんびりまったりと週末を迎えるこれ以上何を求めるんだろう。。。。