Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北方水滸伝 8巻

祝家荘の戦いがずーと8巻でかかれてます。いろいろと 重要な展開が進んでいくんですが 一番大きいのは、どうみても 青蓮寺の王和が死んだという事実なんですなぁ。どうみても、青蓮寺の軍勢が弱くなっちゃうよねぇ。ただ、官軍だから 建て直しはあっというま…

写真 

旅どっかいきてぇぇぇぇ。

写真

京都の夕日。

あ、安部礼司

今回は、飯野す君の元気だせって話。最初のくだり、がんばった企画没ってのはなんかわかるなぁ。 って思ってたら、 怪しいやつにだまされそうになってる飯野す君がいたりするし。でも、話の内容聞いててちょっと思ったのは、 やはり、これからの時代ってのは…

あ、安部礼司 SEASON2 脚本集

この2月ころから聞き出したので なんか 読んでて あー、あったあった って思いながら読み続けました。そして、勢いで RADIO Sharkまで買ったしなぁ。やはり、機動戦士スペシャルだけは、読んでても面白い。 実際に聞いたら面白かったんだろうなぁ。「あ、安…

写真

雪。いまから、8年くらい前に撮った写真。 まだ残ってたってちょっと感動。

あべれいじ 脚本集 SEASON1

おもろい。つーか、刈谷と阿部礼司の出会いが かなりおもろかった。途中から聞き始めたので 最初からきけたらなぁ といまでも思わされます。「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1作者: 安部礼司出版社/メーカー: エフエム東京発売日: 2007/10/…

写真

夕日。 実家の近所のかわらにて。

将の器 参謀の器

タイトルに引かれて買ってみた。んで、読んでみた。だいたい2時間くらいで読み終わり。内容としては、 吉宗、信玄あたりの部下の扱い方の話をして、 いかに人を動かし、育てていくか ってのを述べてる感じです。ただ、よく知られてる話が中心になっているの…

写真

一眼レフの写真前載せたかも...。

ガンダム無双 プレイ日記と感想

一応、買ったので やってみた感想を。XBOXのプラチナで出てたので、これ幸いとよった勢いで購入。ちょっと、やってみたんですが、なかなか面白い。アムロのOFFICIALモードをクリアしてみたのですが、 難易度はあんまり高くないかも。難しいと思えば、最初に…

写真

一眼レフの写真です。 これが、なかなか出来がいいのかもしれない。 望むらくは、もうちょっと明るいほうがいいかも。

あ、安部礼司

今週は、派遣の南総サトミの送別会の内容。 飯野す君が、少し大人になったかも。真っ暗な飲み屋はちょっといってみたいかも。 料理とか見えないから すごくおもしろいことになりそう。こねたとして、刈谷勇が面白かったんですが、 なんつうか、脳の話は結構…

Number 720 清原特集

おもろい。基本的に、スポーツとかそこらの話はかかないようにしてるんですが、 あまりにもおもしろかったので、今回書きます。今年引退した清原の対戦相手が どう思っているのか ってのを書いてあるんですが、それが非常に面白い。特に、山田久志、野田、星…

写真

久々に一眼レフの写真です。うーん、いい感じ。

北方水滸伝 第7巻

宋江ついに脱出。 その代わり、雷横死亡。うーん、どんどん人が死ぬなぁ。あと、魯達の動きが気になってきましたねぇ。それ以上に、青蓮寺の仕掛けがどう作用していくのか。 これが非常に気になります。だって、梁山泊ののど下に大きな剣を突き刺している形…

ちょっと、変な木に見える。

情報は一冊のノートにまとめなさい

興味があったので、読んでみた。 内容として、情報をいかに一元化するかという内容 情報がわかりやすく、ひとつにまとまっていれば、たしかに便利。 そして、その引き出し方法が、PCのテキストエディタ。 ちょっと、難しいかも。ただ、やり方がすごくシンプ…

もう、手振れしまくり。

ここ最近の読書と映画の更新について

ただ単に、年末本を読みまくって 映画見まくっただけです。それを更新していくさなかに、 さらに本読んだり 映画見に行ったりしてたので いまだに消化しきれてません。でも、ぼちぼち消化終わりそうなので 気兼ねなくほかのことにも手を出そうかなぁと思って…

光が見えない今日この頃だから、 こういう光が見えたらなぁと 思ったり思わなかったり。