Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーになる人のたった1つの習慣

ごろっと横になって寝る前に適当に手にとって読み始めたら、1時間くらいで読み終わったてまった。 かなり薄いのでごろっと暇つぶしになる程度?かな 内容として、 3人の人が、それぞれ別のアプローチで、 赤字で閉店間際のカラオケ店を再生していくという話…

写真

昨日の証拠。 那智の滝だす。前行ったときの写真とは 違いますのであしからず。うーん、本宮の写真のほうがよかったかなぁ。

かえり

三重の津こえた!あと二時間くらい?

よっつ

本州最南端到着夕日に近い時間に着くのは仕様です。

みっつ

熊野那智大社到着

つづいて

熊野本宮大社参拝終了

おもいつき

行動してみた。いま、熊野速玉大社到着

一日のまとめ

朝 5時半起床 6時 出発 7時ごろ 安濃のSAで休憩9時ごろ 迷子10時半 熊野速玉大社参拝 12時 熊野本宮大社参拝 13時半 熊野那智大社参拝 同じく 青岸渡寺参拝14時半 大門坂写真撮るだけ撮って退散16時ごろ 本州最南端到着 17時ごろ 夕日の写真をとりまくり(雲…

北方水滸伝 第5巻

ぬおおお。人殺しすぎ〜。以上、感想を終わります。さて、6巻を買いにいかねば。 すっかり、北方水滸伝の世界にはまっている自分がいます。おもろいのう。水滸伝 5 玄武の章 (集英社文庫 き 3-48)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/20メ…

写真

逆光〜。でも、こんな雰囲気だた。 撮ったの今年の初めくらいだったような。

孟嘗君と戦国時代

NHKの教育でやってるのをたまたま見かけたので、気になってAMAZONにて購入。かなりしっかりした内容です。小説のときの切り口とは違った切り口で書かれているので、すごく面白かったです。結構オススメかも。ただ、残念なのは、 テレビ放送がもう終わっちゃ…

写真

空が燃えてた。

ぷろつく DS

おもいたって 買ってみたんですが、徐々に飽きてきました。うーん、なんつうか 通算記録がないのが痛いなぁ。通算記録ないから、早熟型をとっかえひっかえでやってけば 安定して勝ててしまうというのが基本になっちゃうんですよねぇ。やっぱ、DSだから容量が…

写真

単焦点レンズで撮った一枚。 一眼レフで撮影したきれいな写真。水の出口が、龍というのがいい感じなんですよねぇ。

決意

今週、ふとした理由(というより、同期に拉致されてですが...)で、某所に行ったのですが、そこで、あることをしようと決心しました。さすがに、気力がいるかもです。期限は2010年5月まで。昔やったハイペースでやったときの速度で やらないけないのかも。そ…

うーん、なんか

なんか適当なことを 思いつきでやりたいなぁと。計画なんか書いちゃうと本当に考えないかんので、事後報告の形でなんかやれんかなぁうーん、事前に物事を決めず 先のことを考えず 無茶をすると。 そういうことなのかもしんない。 そういうことここ最近やって…

写真

一眼レフの写真 その5。別の海岸にて 写真撮ったやつ。釣り人が多いところだったので いい風景だなぁと 思いましたが、 いかんせん構図をミスってるのが反省です。

写真

一眼レフの写真 その4。海岸線取ってみたやつ。 もう少しいいのあったかもって思って調べたけど 発見できず。

魯山人の美食手帖

エッセイ集です。なんですが、 疲れます。 軽い気持ちで読めません。ただ、一箇所すごいためになること書いてました。 料理話の個性という話で、「型」の話を書いてあったんです。型を習うのもいいけれど、 習った型に満足して、それに安住すると 正しいだけ…

写真

一眼レフで撮った写真 その3。写真2で撮ったところと同じただ、時期が違うだけ。でも、色合いが結構好きなので、今年の撮った写真でトップ10に入るのは確実。

写真

一眼レフで撮った写真 その2。秋といえば、 ススキでしょってことで この写真です。ススキだよなぁ。 ススキだ。

北方水滸伝 第4巻

面白かったです。 一気に読み終わってしまいました。宋江がいろいろ旅をしていくんですが、そこで起こる事件やらなんやらが起こっていく。宋江が直接起こすのではなく、宋江の影響を受けた人が何かしらのことを起こしていく。そういうのを見ていくと、宋江の…