Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーグルアイ

ラジオやら なんやらで 評価がよかったので見てみました。感想として、 スピルバーグの作ったマトリックスといった感じ。アイデアもわかりやすいし、 アメリカ的な終わり方も納得できるし。ただなぁ。 あそこは、死ぬべきだろって 思った。最初から、最後ま…

反省

伊吹山登頂計画。 一応 やってみたけど、 時間の余裕見すぎたのかもなぁ。 つーか、上るのに 3時間20分降りるのに2時間あれ?だいぶ余裕見てたのかもしれない。 上にいたのもほとんどいなかったしなぁ。余裕見すぎだったのかもしんない。ちょっと反省か…

東海自然歩道の計画

公共交通機関を使ってチャレンジするか、 車で近所まで行ってやるかは不明です。 青山高原 曾根高原 この2つは行ってみたいんだよなぁ。と思いつつ、ぼちぼち冬場になることも考えて、 自転車で散策って方向に切り替えたほうがいいのかもなぁ と考えておりま…

伊吹山登頂計画

9/25登山予定。 天気予報 曇り時々雨(9/20現在) 雨具必須5時起床 6時名古屋着。 8時ごろ 一合目到着 11時半ごろ 頂上付近到着食事 および 頂上散策14時ごろ 下山開始 17時ごろ 下山完了帰宅の途に着く。時間によりますが、 帰りに池田山によって夜景を見る…

計画

白川郷 伊吹山 香嵐渓写真撮りに行きたい。 詳細な計画は一切立ててませんが....。んでだ、 考えてみましたが、行くとすれば、 新しいレンズ買うつもり。うーん、いつ買うか。それが一番の問題です。 金曜日くらいに早くあがって、 レンズ買いにいったろかな…

広場

テレビで

ツールドフランスやっとったんですが、 見てておもろかった。うーん、一度生で見てみたいなぁ。それと、コースのところのアルプス地帯車で走ってみたいって思った。

らぐーな

らぐーな

北方水滸伝 3巻

一気に、読み終わりました。最後の最後で、どんでん返し的な話が入って、ようやく物語が始まるのかな?って気になります。明らかに、内容が原作とずれて言ってる感じもなきにしもあらず。致死軍と、青連寺との戦いが、どのようなものになっていくか 非常に気…

日本の風俗起源がよくわかる本

興味があって読んでみました。普段気にしてないけど、当たり前のこととして習慣づいていることについて、いろいろと書いてあります。日本という国いや、風土の特徴がよくわかるというかなんというか。読んでて、おっと思ったのは、お母さん、お父さんなどの…

ひかり

プログラム

いろいろアイデアはでてきてる。あとは、どう形にしていくか。 そこが難しいのはわかってんだけどなぁ。ノートにアイデアを落とし込んでいく それが大切だと思ってます。そこから、具体的にどういう行動を起こしていけばいいかの方向を 明確に出していくのが…

夕日

夕日

夕日

VQ1015

プロキッチンさんにて ようやく新しい情報が。数量限定みたいなこと書いてあるので ぜひともほしいのですが、 いったいいつごろから販売開始なんだろう。気になります。 とりあえず、 VQ1015Classic VQ1015Entry の両方は買うつもり。

夕日