Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

これは経費で落ちません! ~読み物として面白い。~

経理部って正直怖いイメージしかない。

伝票処理とか指摘受けないように、何度も確認して。そして、わからないなと思ったところは聞くようにしてって。

そんな背景を持ちつつ、読んでいくと、森若さんのキャラは想定してる経理部の人って感じ。

 

いや、国税が入ってくる可能性があるから、しっかり管理をしてるわけだし。いや、国税が入ってくる来ないの前に、お金をしっかり管理するのって大事ですわ。

いやぁ、うまく考える人とかいるなぁとかね。助けている感じで動きながら、実は足を引っ張ろうという感じのひととかね。あー、なんかあるなぁとか思うところも。

こういうのって会社の縮図的な感じで読めるので面白いですね。

それにしても、舞台となってる会社は小さいけどトラブルの多い会社だなぁって。そう思うと、普通の会社もいろいろとトラブルがあるのかもしれない。それが自分らのところには情報が下りてきてないだけで。

 

森若さんと太陽さんがどうなっていくのか?そこを楽しみにしていこう。

このシリーズ多いから、読んでいこうかと思います。