Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の河口へ その1 瑞穂運動場~新瑞橋

山崎川の源流への道をやったあと、Googleマップを見ていたら、山崎川の河口へ意外といけるんじゃないかな?と思ったので、やってみました。

そうすれば、源流から河口までいけますからね。ある意味面白いかなと。

 

大した事がない気もしますが、いったこともないので、実際にいけるかどうかはドキドキしながらでした。

 

ということで、ここから写真をぺたぺたと。

瑞穂競技場の前から。

f:id:matypoyo:20210508134629j:plain

 

ラグビー場の隣から写真を撮影。

f:id:matypoyo:20210508134616j:plain

 

こう見ると、下流域というよりも中流域な感じがします。

f:id:matypoyo:20210508134641j:plain

 

桜の時期、ここいらも桜がきれいなんですよね。

f:id:matypoyo:20210508134653j:plain

 

歩いてきた道を振り返ってみました。

f:id:matypoyo:20210508134838j:plain

 

さて、ここから新瑞橋へ。

護岸工事をしています。なんかずっとやってる気がする。

f:id:matypoyo:20210508134848j:plain

 

新瑞橋のバス停を抜けて、橋のところへ。

f:id:matypoyo:20210508134900j:plain

 

思えば、ニトリ新瑞橋にできたんですよね。

ここいら、イオンもあるし、ドンキもあるし、だいぶ便利になってる気がします。

 

さて、次回に続きます。何回くらいになるかは正直わかってません。